Loading...

KoBoLOG Vol.14


INFORMATION

【重要】10月26日(月)の シモラボ 実践編 についてのお知らせ →こちら

LINEアカウント開設しました!→こちら




おはようございます!
 先々週に、肉の万世ネタを出していたのですが、ブログファン(?)の方に割引チケットをいただきました(笑)帰りに万かつサンドを買って帰ろうと思います!

そしてなんと、この記事でマルシモブログ投稿数400件目!
だからなんだという話ですが、なんとなくキリ番って気持ちがいいですよね(笑)






近況報告(2015/10/4~10/10)

  ◆◇◆ 10/4(sun) ◆◇◆
 この時期の晴天は本当にケアの移動中が気持ちがいいです。金木犀の香りがするともっと秋を感じるのですが、この辺で香りを感じるところを知らないんですよねぇ。
ただ、朝晩の気温の変化が激しいので、体調管理は気を付けないといけません。この日も17時すぎから急に気温が下がって、風が強くなりました。
この日は久々に自炊してみました!あり合わせで、見た目がいまいちだったのでPHOTOはございません(笑)


  ◆◇◆ 10/5(mon) ◆◇◆
 朝起きて30分ランニングと1時間筋トレ。午後にヴィジョナリー・アーツでの初授業があったので、運動して頭をしっかりと覚醒させて臨むためです!
 早めに渋谷に行って、元松さんと待ち合わせ。面通しが前期に済んでいなかったので、わざわざ来てくださいました!事前に生徒達の情報は聞いていたので、こんな感じで行こうと思います、ぐらいの打ち合わせ。そもそも今日の話をあまりしなかった気が(笑)
職員と講師の方々にご挨拶させていただき、いざ授業へ!

一通り自己紹介が終わって、聞きたいことありますか?と話を振ったら…

いきなりそこいくんかい!!!

って質問でした(内容は内緒です!?)、自分の予想が甘かったです(笑)
全体的にはどうだったかなー?主観はともかく客観的な意見がすべてです。
それでも、ベッドメイクのやり方を、私が教わったり(ぉぃ
学祭でそんなことやるのかー!と感心させられたり、とてもいい刺激がたくさんありました。ありがとうございました!
また次回が楽しみです。

 終了後はシモラボへ。急遽欠席者が出たため少ない人数での更衣着脱の介助になりました。
明けの山田さんも手伝ってくれましたが、この時間は睡魔が最大の敵ですね(笑)
( ゚ ρ ゚ )ボー

そのあとは、マルシモスタッフが利用者役になり、リアリティ全開で実技を。




  ◆◇◆ 10/6(tue) ◆◇◆
 夜勤入りでしたが、家を出た瞬間にすでに寒い。とうとうタイツデビューしました。
それでもタイツだけでは足りない気がしてきています・・・。


  ◆◇◆ 10/7(wed) ◆◇◆
 来月のシモラボ導入編のことで、とある人にご連絡を。とりあえず約束を取り付けられたので、来月楽しみです。明けの終わりに、北区のお客様の担当者会議があり、訪問したのですが、色々と面白かったです(笑)担当者会議がどうこうではなく・・・(笑)

天気がいいと気持ちがいいですね!


  ◆◇◆ 10/8(thu) ◆◇◆
 この日は楽しみにしていた、HCR(国際福祉機器展)に行ってまいりました!
すごく広いということは前もって聞いていたので、動ける格好で行きました。天気もすごい良かったので、自宅から国際展示場まで歩いてみました。

1時間半('A`)
ちょっとなめてました(笑)

さて、会場内は撮影禁止と書いてあったので撮ることはできませんでしたが、たくさんの企業が出展していましたよ。目新しいものから、普段私たちが訪問して目にしているものなどがいっぱい。
口腔ケアのサンプルをもらったので、今度使ってみようと思います!
しかしもっと近未来的なものが多くあるかと思いましたが、そうでもなかったです。
人工知能の分野なんかは、これからもっと開発が進んでいくので、そういうところの自動化は見てみたいですね。
駅にはPanasonicさんの広告がずらり!

全ブースを4時間かけて回って、疲れ果てました(笑)
近くのだだっ広い公園でボーっとして帰宅しようかと・・・
綺麗な夕焼けでした!

思ったら、社長がいらっしゃっていたようで、軽く飲んで帰りました。
というより、やっぱり広すぎて会えないもんですねー。
パナソニックさんのブースで、知り合いに会えるかと思っていましたが、どうやらこの日は、同じ駅にあるパナソニックのコーポレートショールームにて研修があったようで、いらっしゃいませんでした。
それより、その研修にマルシモのCMが参加していたようで、駅で小池CMと京極CMとばったり会いましたよ!

ごはんは東京駅の八重洲地下街で。社長曰くすごくきれいになっているそうです。
肉肉しいごはんとなりました。
今度はオイスターバーに行ってみたい。
いつものごとく、食後の写真に・・・


  ◆◇◆ 10/9(fri) ◆◇◆
 夜勤入りの前に、営業会議と社員会議でした。色々と変化がある9月、10月。変化にしっかり合わせて広報もしていかなくてはいけません!
そういえば求人を出したハローワークから連絡がありましたよ!やったね!


  ◆◇◆ 10/10(sat) ◆◇◆
 明けで色々と動きまくって真っ白になった僕は、夜に色を入れるため、ホッピーを補給しました(笑)
知り合いの経営者とお話しさせていただいたのですが、やっぱりバイタリティに溢れてますね。
こうでなくっちゃ!


今週の本
今週は本というか、【聴く本】の紹介です。
最近オーディオブックというものを聴いています。想像していた以上にすごいです。
頭に入ってくる感覚が、読むのとは違います。

書籍破産を加速させる…。

ちなみに febe というオーディオブックサイトを使っているのですが、倍速版をダウンロードしてます。
さらにそれを2倍速で聴いているので、4倍速で耳に入れてます。

やりゃできますよ(笑)


以前紹介した『影響力の武器』もオーディオブックで出てます。

超おすすめ。





収穫祭まであと10日!


広報 小堀
ホーム item