Loading...

ボディメカニクス

14日は元松講師とマルシモのコラボによる『介護技術基礎研修』が行われました。
といっても毎月やっております


さて、今回の題材はボディメカニクス・・・

ではなく、『ボディメカニクスの活用』でした。

”参加型”の研修ですよ!
ところで皆さんはボディメカニクスの活用方法を覚えていますか?
使っていますか?

伝えられていますか?


もはや○年前に習ったことでなんとなくしか覚えてない・・・
昨日授業で習ったのに覚えてない・・・

知ってるけどうまく使えてない気がするなぁ・・・

後輩にうまく伝えられない・・・




大  歓  迎

まだ初任者研修の勉強中の方から、介護職に就いて3ヶ月の方、サ責などの研修を担当する人まで幅広く参加していただいています。


人間は忘れる生き物です。
忘れてしまうのはしょうがないと思います。

だから振り返りも必要です。

そして繰り返していくことで、覚えることにつながっていくんです。


って元松先生が言っていました(笑)


11月は、17日(月)に開催予定となっております!
あなたも参加してみませんか?

また他のイベントのお知らせもブログにイベントページがございますので、あわせてチェックを!



マルシモGDO 小堀

研修 436015667526239954
ホーム item