Loading...

仕事終わりのビールってなんでこんな美味しいんだろうと思いつつ、プロ肉まんレビュアーってすごいなと思った話

仕事終わりのビールってなんで美味しいんですかね?
ビール党の方はぜひ教えてください。
僕は缶を開ける音が一つの区切り音みたいな感じです。

なぜか豊島事業所の冷蔵庫にはビールがストックされております。
発泡酒ではございません。ビールです。
個人的にはIPAの苦みと味の深みが好きな反面、BlueMoonなどのホワイトエールも好き。
つまり何でも好き。ブルックリンラガーとか好き。

18:00:00をどんだけ心待ちにしているんですかってぐらい、定時になったら解禁。
17:59:41は許しません。あと19秒待ってください。
とはいえいつまでも飲んでる時間もないですし、30分~1時間ぐらいだべって帰る感じなんです。でもこの時間って意外と面白いかも。

写真はおつまみにファミリーマートのチーズ肉まんを試食するスタッフ。
が、おつまみにはできません。実は夜勤入りですからー!

各コンビニの肉まんについては豊島事業所の菅谷にお問い合わせください。
プロ肉まんレビュワーです。

豊島事業所はサ責と管理者が率先して飲酒する事業所ですw
ちなみに飲めない人にはコーラとか好きな飲み物を買ってきてますので悪しからず。
当然約束とかあって帰らないといけない人もこんなの日常的にやってるので残念な気持ちもないですし。
いやね、夜勤があるから参加できない飲み会ってあるんですよね。
指をくわえて「いいなー」って思ったことが何回もあります。イベントごとならなおさら。
でもなんかこうやって場がいつでもあるっていいかも。

あ、大事なことを宣伝しておくと、定時に仕事を終えられるのが普通だと思います。

ってことで残業やだとか休みが減ったとかでげんなりしている人は、うちに来てください。そんなとこさっさとやめてうちに来てください。



教えて進ぜよう。本当のワークライフバランスとは何かを…!





ホーム item