Loading...

2020年度入社式が執り行われました!

本当に”バタバタしてる”という表現がぴったりの昨今。今年も新卒の入社式が4月1日に行われました。
とはいえこのご時世。
いつもなら会館を借りたり、ホテルを借りたりして行っているのですが、今年は来賓もなし。社員の参加も最低限度で行いました。

新しい風が会社に入ってくるのは何と喜ばしいことでしょう。
最高の舞台を用意してあげたいし、色んな人に祝ってもらって欲しいと思います。
しかしながら
『入社式は極少数で執り行う。会場は例年と違う。リモートで配信するから来ないでください』
って社内広報しなければなりませんでした。
辛酸を嘗める思いでしたが、社会もそうだし私たちが行っている仕事は本当に過敏に反応しても足りないぐらいの業務だから致し方ありません。

だったらこんな時に在宅介護業界に入ったからこそ得られる経験をさせてあげたいですね。
感染症に対しての心構えはこれまでの誰よりも強くなるでしょう。
今後20年ぐらいはネタにできる就職タイミングと新卒研修にすべく、知識と現場とをかき混ぜながらの計画を2年間かけて練ってきました。

さて、ウイルスなんぞにマルシモの心は負けませんよ!心ね!

しかしまぁ新入社員と社員代表の答辞がお上手でございましてびっくりしました。
楽しみですなぁ。



誤解がないようにお伝えしておくと、三密(密集・密接・密閉)は全てクリアしています。
机・椅子は全て消毒。ドアと窓を開け放ち常時換気。人と人との距離をとる。
飛沫が飛ばない距離を取った上でマスクを取ってスピーチでした。

イベント 3944328274689772934
ホーム item