Loading...

収穫祭の裏話その3

さて収穫祭裏話シリーズ1,2に続き、その3です。
最後の予定です。

収穫祭で大事にしているのは『スポンサー』様です。
会を盛り上げる上で非常に大事な存在です。
このスポンサーをどう演出するかも、収穫祭を考える上でのウエイトを占めてます。

映像で目立たせる、スピーチタイムで目立たせる。
色々と考えます。
ただその意向は事業所だけじゃなくて法人の意向もあったりします。

なのでギリギリで『これを出して欲しい』という要望が来ます。マジで当日数時間前まで。

ただそれには応えたいじゃないですか笑
だからそこからまた編集に入るんです。
やるよそのぐらい。

スポンサータイムの1時間前に編集するとかざらです。今回も笑
来た方全員に満足してもらいたい。そんなの絶対無理だけどそれを目指す為にやれることは全部やんなきゃね。
意向や思いを汲んでそれを表現して、フィードバックをもらう。これは広い意味での『プレゼンテーション』には必要。
忖度ない感想をもらえる立場に感謝。

来年は景品じゃなくてもいいのかなとか思ってます。
景品を選ぶの結構大変じゃないですか?
もちろんそれはそれで残すつもりですけど。



まぁこうして自分のことばっか言ってますけど、僕だけじゃなくて裏ではタイムスケジュールの印刷、席決め、リスト作成、スタッフの配置調整。
当日は受付からスポンサー商品のまとめ、タイムキーパーやらなんやら、もはや介護の会社なのか分からん状態。
だから面白い会社です。


おすすめ。



今年はまたなんでこんなブログを書いたかというと、色んな人に
「この映像とかって外注してるって思われるよ!」
って言われたからです笑

ほぼ1から手作りでございます。
事業所とかの紹介VTR作りますよー!と宣伝してみる。



さて、来年どーしよっかなーw
ではでは。

マルシモ・エンタテイメント 小堀
2019年マルシモ収穫祭 Ending
(チャンネル登録をしていただけると、ライブ配信がもっとうまくできます!)
収穫祭 6781408290389595550
ホーム item