Loading...

第1回マナー研修とか


先日第1回マナー研修が行われました。
社内研修ということで、講師は下地ケアマネと藤本ケアマネ!
参加者は20代のスタッフはほぼ必須。20代じゃなくてもどうぞーと集めたら10人超えてましたね。
大阪のスタッフはskypeで参加。

動画で撮影することで、自分がコミュニケーションしている姿をすぐにレビューできるのはすごく効果的です。

その場しのぎになってしまいがちな他人とのコミュニケーションですが、在宅の仕事をしている以上、相手が何を考えているのか等を引き出さなくてはなりません。
そのためにはやはり基礎となる何かが必要ですから、マナー研修はその一部を担っていると考えられます。
研修して、実践してOK!などということは、永遠に訪れることはありません。
個々に合わせて、自分のスキルも常にアップデートを重ねていきましょう!


研修の様子はこちら
研修 3639327768265147349
ホーム item