Loading...

ととか勉強会、交流会

これは去年のもの
私たちマルシモホームヘルプサービスがある、南大塚地域の高齢者総合相談センター(地域包括支援センター)は東部高齢者総合相談センターです。
その地域ではととか("と"豊島区"と"東部医療"か"介護事業所学習交流会)というものがございます。
昨年は夏に地域住民向けのイベントを行い、150人超の大盛況なイベントとなりました。
福祉用具や訪問入浴(本当に入浴するんです!)、認知症関連、高齢者生活関連など様々なブースを出しました。

そんな"ととか"は今年もさらにグレードアップ?させて地域向けのイベントを行う予定でございます。
その打ち合わせと顔の見える関係づくりのための交流会が行われました!
会議はとてもたくさんの方が参加されており、大変賑わっていましたね。

交流会も40名ほどが参加し、賑やか賑やか。
僕も普段関わりのある方から、今年の5月に開設されたばかりの事業所さんとお話をしたりと、とても楽しめました。
顔の見える関係づくりって大切ですね。
もう少し文字でのコミュニケーションが普通になってくれるともっといいのですが笑

開催日時の詳細が出次第、発表いたします!

豊島区 5241298005701639823
ホーム item