Loading...

オレンジカフェ「しもさんち」 ~12月はクリスマス!~

いや~寒いですね。
寒いうえに忘年会のシーズンですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

私はお酒が嫌いになりそうです。一日ぐらいはお酒が嫌いな日が出てきています。

\体調には気を付けよう/


という訳で12月の認知症カフェのレポートです!


11月はハロウィン仕様ということもあり、12月はXmas!
なぜか常備されているツリーを出し、なぜか常備されているライトを出し、準備万端!


気合の入った下地CMが、こんなものを用意したりして


お出迎えの準備をしておりました。

この日のメニューは洋風かつ中華風かつ和風。つまりあまり真剣に考えてない和洋折衷でございます。


シャンパンではなくシャンメリー。


数十年間(!)使っている下地CMのサンタクロース用の靴下とか

クリスマス気分d( ^ω゚ )バッチリ!!

とはいえ「しもさんち」は豊中亭とは違い、特別に何かイベントをするわけでもなく、いつも通りのほほんと営業しておりました。
そんな何でもない日常とちょっと違うだけの「しもさんち」は、今回も大盛況。
来てくださった方皆さんが、着座でゆっくりとお茶やコーヒーを楽しまれ、食事を召し上がる。
介護者の方も、介護を受けている方も、地域の方もそれぞれの時間を過ごされています。


さて、年内の「しもさんち」はこれにて営業を終了とさせていただきます。

来年2017年の認知症カフェは

1月21日(土)となります。※1月のみ第3土曜となりますのでご注意ください!

また来月もお越しを従業員一同お待ちしております^^

一月らしいデザインにしてみる
追伸:チラシの日付間違いをご指摘くださった○○様、本当にありがとうございました^^;
危なくミスリードするところでした・・・。

助けられてばっかりのしもさんち!なんて。



広報 小堀




認知症カフェ 2229561953475233199
ホーム item