Loading...

第27回 介護福祉士国家試験①

今月の5日が申込期限でしたね。
そう、『第27回 介護福祉士国家試験』です。

今回もマルシモから数名受験します。
かくいう私も受験します!

そう言えば今年の8月で介護職に就いて、マルシモに入社して丸3年が経ちました。
入社前の自分から言わせれば”もう”3年。
今の自分が言えば”まだ”3年。

在宅介護一本で、数多くの現場を経験してきました。
今マルシモで働いている新人からしたら、すごいなぁなんて感じているかも。(そうでなかったらそれはそれで自分に問題が(笑))
私も入社した時の先輩、今の豊島事業所の所長の藤原さんや南千住事業所の所長の中澤さんと現場を同行させてもらっているときにすごいわぁ!なんて感じていました。

うん、すごい先輩。うん・・・、ね。

でも3年経った今も現場に出て思うのは、まだまだまだまだ!
ご利用者様の『個別性』を考えたら、”これでいい、自分はできるようになった”なんて一生ないと思います。
一人一人の人間性に向き合い、満足度を高めようと思って日々努力ですね。
ヘルパーがいる時に笑顔に。いない時に思い出し笑いを。

移乗や移動の介助などのテクニックができて終わりじゃなかった。
というよりそこからが醍醐味だった。大変さだった。楽しさだった。



さて、介福受験対策講座なんてものもやっていただけるマルシモ。
資格取得支援ってやつですね。

今月の25日に第1回目が行われます。
模擬試験とかやるんでしょうか?

ちなみに入社してから今まで受験対策の勉強など一切してきていません!( ´_ゝ`)ドヤッ

さて、初回はどのぐらいできるのでしょうか?どのぐらいできないのでしょうか?
そして本番でどうなるのでしょうか?

スタートは9月25日!本番は1月26日!
約4ヶ月!

シリーズ化乞うご期待( ´_ゝ`)ドヤッ
大学受験をちょっと思い出した

マルシモGDO 小堀
試験対策 3609820115085352828
ホーム item