Loading...

KoBoLOG Vol.37 ~ワンストップまであと少し?~


INFORMATION

認知症カフェ特設ページ → こちら



こんばんは!
また明日から台風とか?立て続けですよねー。

台風になぜ名前をつけているか知っていますか?アメリカだとカトリーナとかつきますよね。
実は名前をつけることで、人の関心をより惹きつけることが分かっているんですねー。
ハリケーンの名前の最初のアルファベットと同じアルファベットの人は、他の名前と比べるとなんと260%も多く寄付をするということが分かっています。


というわけで台風10号を調べたのですが、

ライオンロック

・・・。

日本的に無関係\(^o^)/




さて、以前にちょっとお話ししたこともあったのですが、私的な集まりなのですが、知り合いの医療介護関係者と集まっている会なのですが、あれからメンバーも増えまして。
 ・在宅専門医
 ・看護師
 ・理学療法士
 ・作業療法士
 ・言語聴覚士
 ・介護福祉士
 ・福祉用具専門相談員
 ・デイサービス生活相談員
が揃ってしまいました(笑)

しかも全部男子!

この集まりだけでほぼワンストップで医療介護を提供できちゃいます!
ただ集まるだけではなく、様々な情報共有や、研修、イベント企画・実行をしております。

年齢も近いこともあり、楽しいですね!

8月23日のミーティングで、次回は模擬担当者会議の開催が決定。
CMいないから探しましたけど(笑)

年齢が近いし、男だらけですので、
麻雀したり・・・(2卓囲めてしまった!)
飲み会したり。

地域包括ケアシステム!

地域の雀荘に活気を!


違うか。


広報 小堀






マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
ホーム item