Loading...

KoBoLOG Vol.36


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら



また1ヵ月ぶり…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
多分そろそろ落ち着く…はず。
ということで、またもやまとめて・・・!

近況報告(2016/4/11~4/28)


   ◆◇◆ 4/11 (mon) ◆◇◆
VAの入学式に出席してまいりました。新入生は直接教えることは今のところないのですが、学校の方針を理解したりだとか、スピーチを見たりだとか、いい経験です。授業は月末からスタート。
今回は1年通してだから楽しみだなぁ…。



夜は社員会議。からのいつも通りの中華屋へ。



カメラ目線なのではなく、僕に質問をしていたのに呑気に写真撮影をしていただけですw


   ◆◇◆ 4/12 (tue) ◆◇◆
勤務後に某福祉用具の方と打ち合わせ@中華屋。
打ち合わせは早々に終わりまして、その後はなんか濃いトークを・・・。



どんどん形になっていってて楽しみ。




帰りの電車でこんな広告が・・・。
とある人に送っておきました。
「脇汗はんぱねぇ!」のあの人です。わかる人にはわかるw


   ◆◇◆ 4/14 (thu) ◆◇◆
日勤後に東部地域包括主催の交流会。
今回はCMも参加され、70名ほど集まっておりました。
マルシモからは13名参加・・・。多いな・・・。
運営もお手伝いできるぐらいの人数でした(笑)

写真撮り忘れたなー。
というのも、1分間アピールタイムで私がしゃべり倒したのですが、どうもぶっ飛ばしすぎたようで漫談のようだったらしい。
撮ってほしかったなーw

すたっふー!

そのままみんなで中華。なんかずっと中華・・・。


   ◆◇◆ 4/15 (fri) ◆◇◆
今月は誕生日パーティが2回もある珍しい月でございました。
某人の誕生日ケーキ。



年をとっても祝ってもらえると嬉しいもんなんですかね?
感覚がわからなくなってきてしまった。




   ◆◇◆ 4/18 (mon) ◆◇◆
そういえば最近藤原さんの写メが少ないというご指摘を受けまして、ばっちり撮ってきました。
CM業務がスタートした藤原さん。



3F→5Fに異動で移動したのに席が変わってませんでした。
いつも通りパソコンといちゃいちゃしてました(/ω\)イヤン

夜は営業会議。年度が変わるのと合わせて、打ち出していこう!
マルシモをもっともっと知ってもらおう!な会議。
色んな意味で盛り上がりまして・・・。


またもや藤原さんパソコンと(ry


そうそう、最近藤原さんはこのベストが大のお気に入りのようです。
見かけたら素敵ですねって声をかけていただけると、喜びます。

たぶん。


   ◆◇◆ 4/19 (tue) ◆◇◆
夜に渋谷の某所で、保険外サービスを運営してる方とお会いする機会をいただき、お話を聞いてまいりました。
いやー数十日のクルーズに同行するサービスをあれだけまとめあげるのはすごいなぁ。
いい話を聞けました!

夜は渋谷の中華料理屋へ。

ほんと中華食べ過ぎwwww

   ◆◇◆ 4/21 (thu) ◆◇◆
夜勤入りの前に、またも某福祉用具様との打ち合わせ。
入りだったので、ご飯を~とはいかず。
10分ほどの打ち合わせだったのですが、そのために来ていただいてほんとありがとうございます。

夜勤は暖かくなりましたねー。
タイツいらない!タイツが!

久々の夜勤に限って雨。雨。ヽ(゚∀。)ノウェ

   ◆◇◆ 4/25 (mon) ◆◇◆
今年度初VAの授業。
15名いるクラスということで、色々準備してったらまさかの6人。(´・ω`・)エッ?

まぁ来週GWで休みだから尚更来なかったりするんだよねきっと。

夜は友人のバースデーパーティー。@月島もんじゃ。
ようやく中華料理の呪縛から解放された気分www




その後は四谷に移動して2次会。
GW12連休もとるらしい。すごいなー。前後の仕事をやるのが大変そうだ・・・。


   ◆◇◆ 4/26 (tue) ◆◇◆
豊福会の研修がございました。
今回の研修は、社会福祉法人「泉湧く家」の宮長理事長による、「認知症」のセミナーでした。



話がめちゃくちゃ面白かったです。
特に認知症における海馬と大脳皮質の役割の欠如のところは、なるほどー、と分かりやすく、経験談もすごくいいものでした。
勉強になったなー。


   ◆◇◆ 4/27 (wed) ◆◇◆
豊島事業所の事業所会議。
研修月間ということもあり、テーマは「感染症」。
熊本でもノロウィルスが流行していたりと、ホットな話題となりました。

・手洗いの時間を劇的に短縮できるアレ!
・うがいについて研究がされたのは実は21世紀に入ってからだった!
・石鹸の手洗いでは落とせない悪いやつ・・・ライノウイルスとアデノウイルス
・ノロウィルスをやっつける次亜塩素酸ナトリウムの作り方とは?

などなどの研修内容に加えて、全員でブレインストーミング。
なかなかにいい感じだった!
他の人が何考えてるか実は知らなかったんだね!



認知症カフェにこういうの使えないかなーとか色々さがしちゃいますね(笑)






というわけで、2週間分ぐらいをまとめて・・・。
うん、ちゃんとやろう・・・!
↑これで2回目ですねww


広報 小堀




マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
ホーム item