Loading...

オレンジカフェ「しもさんち」 ~9月~


INFORMATION

認知症カフェ特設ページ → こちら



なんかすっきりしないまま夏が終わったような感じですね・・・。
加えて台風、台風、台風。

今週1週間もすっきりしない天気が続きそうです(ノ∀`)

さて、9月の認知症カフェレポートです!



今回も、営業時間中ずっと満席状態で、とても賑やかなしもさんちでした。

昔からご縁のあるお客様の介護人様がいらしてくださり、
”プロ介護人”という言葉があるなら、本当にぴったりな方でした。
家族を介護している方の想いを伝えてくださることは、今後の私たちの在り方をまた考えさせられます。

それから現在ホームヘルプサービスで訪問しているお客様のCM、介護人様、そしてなんとご本人様が登場するとは思わずw
思わず、藤原さんや山田さんを呼んでしまいました(笑)

そして立場上、様々な認知症カフェに足を運んでいらっしゃる方から、
「認知症カフェっぽくない認知症カフェですね!」とお褒めの言葉をいただいたり。
(勝手にほめ言葉ととっておりますw)

初めていらっしゃる方から、皆勤賞の方まで、
「しもさんち」は毎回笑顔であふれております!


9月のメニューはこちらでございました!









”普通に”おいしいです(笑)


10月は第5土曜日もあるので、2回の開催となります!

10月8日(土)11:00~15:00
10月29日(土)11:00~15:00


来月も皆様のお越しを「しもさんち」スタッフは心よりお待ちしております!


アイドルをひたすら時計に注目させる藤原さん。
こうやってごまかすのか!そうか!



広報





認知症カフェ 3062661346325664288
ホーム item