KoBoLOG Vol.25

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

初詣に行き、毎年おみくじを引くのですが、今年はおみくじを引いたときに
なんか大吉を引きそう
な気がしておりました。

結果



見事大吉!
ちなみに昨年は末吉でした。今年は何かある!
皆様にとっても良い年になりますように。

私は当然良い年にします(笑)


近況報告(2015/12/27~1/2)

  ◆◇◆ 12/27(sun) ◆◇◆
友人の結婚式に出席してきました。
レストランウエディングだったのですが、毎回ドレスコードを迷うんですよねぇ…。
結果的には結構カジュアルなウエディングだったのですが。










二次会はまぁ…ほんとに…

飲んだ。
ワイン1本をあれやってしまったり、ピッチャーのレモンサワーをあれやってしまったり。
でも不思議と悪酔いせずにいられました(笑)

そうそう、借りた一眼レフカメラなんですが、結局撮りながら慣れてしまえ!って感じでした。
いやー途中からだんだんと分かってきて、面白かったです。
撮り終わった写真を見てみたんですが、すげーばらつきが(笑)


  ◆◇◆ 12/28(mon) ◆◇◆
結婚式の翌日に日勤とは!
…なんですが、二日酔いが全くなく目覚めスッキリ!

求人の応募があった方がこの日に現場見学&面接でした。
経験者の方が応募してくるのは珍しいですね!
とても良い方だったので入社できるといいですねー。

午後は担当者会議があったのですが、介護過程の展開で学んだことですが、
『目標などは数値化する』
これってすごく大事ですね。と痛感した担当者会議。
サービスを提供する側がしっかり数値化しないといけませんね。
いいCMさんと仕事ができると安心感があります。

そして夜は先日あった東部の交流会でもお会いした数名と、集まってみました。
「集まって何をするかを決める前に集まっちゃえ!」
というノープラン。そこで決めればいいよね!で集まりました(笑)



いやぁ面白かった。
訪問介護から、介護福祉士
訪問看護から、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)
が一堂に集結!
今後の展開が面白くなりそう。すごい楽しみですわ!

マルシモの研修室でミーティング後は、恒例の福臨門へ。
医療・介護従事者の集まりなんですが、なぜかネイルとか相撲とかコピー機について熱く語る。
コピー機熱いわーw

第2回もやろう!ってことになったのでまた来月やりまーす!




  ◆◇◆ 12/29(tue) ◆◇◆
年内最終夜勤。
午前中は掃除の続きやら、なんやら。物が減って片づける手間がなくなってきました(笑)

午後は筋トレしたり本を読んだり、ブログを更新したり。
この仕事をしていると、年末年始も特にないんですが、どちらかというと街の雰囲気が年末年始なので、そこから感じております。
酔っ払いの警戒のために警察が多いのがアレです。



  ◆◇◆ 12/30(wed) ◆◇◆
明けでゆっくり…とはいきません。
肉フェス!
今年最後のイベント!inマルシモ!
というわけで、シャワーをさっと浴びて会社に舞い戻る。

肉といえば”肉のハナマサ”。社長と買い出しして、会場のセッティング。
ハナマサは興奮したわー。4kgの肉塊を買いたかったのですが、さすがに食べきれないだろうということで買わず。
白米なんていらねぇ!野菜なんていらねぇ!
糖質制限祭りだ!






















ビールからの白ワイン、赤ワイン…ぐらいまでは覚えてます。
途中でピザ屋がプロレスラーが乱入してきたりして更に盛り上がってました。


この辺は記憶がない。
恐ろしい。

あ、恒例の藤原Photoをどうぞ♪


バナナマン…
  ◆◇◆ 12/31(thu) ◆◇◆
明けの飲み会ってやっぱりあかん…。酸素するか飲みすぎないようにしないと最悪な気持ちで目が覚めます。ぐったり…。
年末は、ご家族がいらっしゃったりするので、中止や振り替えが多いので、訪問予定のチェックをいつも以上に気を付けています。

今年もよく飲みました働きました。

年越しはシャンパン片手に家でまったり(*´ω`)

また飲むんかい!


  ◆◇◆ 1/1(fri) ◆◇◆
朝からばっちり起きて行動!一年の計は元旦にあり、とはよく言ったものです。
2016年をみっちりプランニングしました。かなり満足度高い!
今年も楽しみです。

夜は友人と新年会。おせち料理なんて久しぶりに食べたー!
トランプ(笑)とか、スピードとか神経衰弱とか、久々すぎて面白かった。
酔っぱらっていたのでぼろぼろだったけど(笑)

ブログを書いてて思うのですが、毎晩飲んでる…。
唯一飲んでないのが、夜勤入りという。

楽しいからいっか!


  ◆◇◆ 1/2(sat) ◆◇◆
新年最初の仕事。といってもいつもと違うのは挨拶ぐらいです。
いつもという日常を、変わらないサービスで支える。
this is marushimo!

よくわかりませんがこんな気持ちでした(笑)
いつもは人通りが多い大塚も閑散としています。
年始だなぁという印象。

そして箱根駅伝。特に好きとか嫌いとかないし、見たいとかないんですけど、
一応自分の大学は気になるもんですね(笑)

尚、マルシモ内にライバルがいます。日体大vs中央大。奥課長vs俺。
いや別にバチバチしてるわけじゃないんですけど。

青学つええ。

そしてこの日はまたもや新年会。
すき焼きパーティーや!



ふひひー



今週の本
ブッダの教え 一日一話 アルボムッレ・スマナサーラ(著)

年始ということで、こんな本を。
366話収録されているので、ほんとに一日一話読んでもいいんじゃないでしょうか。
とてもいい言葉がたくさん載っています。
と書きましたが、これを私はオーディオブックで聴いています。通勤の最中とかの隙間時間に聞いてます。目から耳から、五感をフルに使ってインプット。

一は全 全は一




今年も皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
マルシモ社員一同、どんなことにも情熱対応してまいります!


広報 小堀

0 件のコメント :

コメントを投稿