Loading...

第27回 介護福祉士国家試験④

コンビニで買ってきたサンドイッチを開けるときに、とあるご利用者様のこだわりの開け方をしてしまいました。
習慣っておそろしい。


さて、前回は試験にも関わらず飲みすぎているという、それだけの報告となりましたが
(?)、なんだかんだで試験日を迎えるわけです。

上板橋の駅を降りると、びっくりするぐらいの人。
「こんなに受験者がいるのかぁ」と思いました。

出題に変化があることは前もって把握していたので、どう変化球がくるのか待ち受けていました。
午前の試験後、あまり手応えがない。ビクビク(((((((( ;゚Д゚))))))))
午後の試験後、あまり手応えがない。マ・・・マズイ・・・。

試験が終了すると、外部のサイトで”解答速報”なるものが出てきます。
試験問題は持ち帰ることができるので、答えを記入して帰ります。

あとは更新ボタンを連打して、解答速報を待つ・・・。
待つ・・・。
待つ・・・。


22時ごろになると出揃います。
そして、自己採点・・・



結果











94点









キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


・・・と思いましたが、試験は科目群ごとに最低1点はとらないと、いくらとっても落ちます。
一応それもクリアしており、安心するようなしないような。

そして通知が郵送されるまで、悶々とした日々を過ごすわけです。

社長に聞いた所によると、

不合格・・・ハガキ一枚
合格・・・厚めの封筒

なるほど、これは到着した瞬間に分かるということか!


そしてバレンタインデー(なんでこの日に郵送なんだ!)
家のポストを見る。



ハガキ一枚・・・




\(^o^)/オワタ



と思ったら






違うじゃん('A`)
やられた。

という訳で無事に合格。
まぁ余裕ですよ。さすが俺。


一緒に受けた山田さんも合格です^^


プレッシャーはありました。
一番多くプレッシャーをかけられたのは・・・実はご利用者様かも(笑)
プレッシャーというか期待ですけどね!
「あなたなら大丈夫」
と、何度聞いたか!

落ちるに落ちれない状況。気持ちよかった(笑)


残すは3月1日の実技試験。
また試験対策の日々が始まります。



ナイトケアマスター 小堀
試験対策 3678940031796976348
ホーム item