ようこそ、豊中亭へ Vol.31 ~愛を叫べwithヘルマンハープ!?~

皆様お久し振りでございます。
何ともう4月に入ってしまいまして、関西では桜満開でございます。
お花見行かれましたでしょうか?

少し前になりますが、姪の結婚式に出席するため、静岡県の三島まで行って参りました。
4~5年前には、その姪の兄(つまりは甥)の結婚式に出席するため、同じように箱根まで車で行きましたが、その時は何と1000円で行けました。

覚えていらっしゃいますでしょうか?

民主党政権の時、高速道路1000円だった時ありましたよね?
丁度その時だったので「安っ~」と思いながら、とても助かった記憶があります。
1度そういうおいしい思いをするとダメですね。普通に行くと、とても高く感じてしまいました。

その披露宴の招待客、何と200人!
あんたは芸能人か!と、つい突っ込んでしまいました。
今巷では披露宴の定番になってる、嵐の「愛を叫べ」
やっぱり友人たちが歌って踊ってました。

以前このブログでもご紹介しましたように、豊中亭のクリスマスイベントでも、私達スタッフが「愛を叫べ」踊りました。当然私も座ってるわけには行きません。親族席の横で一緒に踊りました(笑)
クイズに当たり夫が前に出て挨拶をし、息子が飛び入りで漫談と手品をし、
どこまでも出たがりで目立ちたがりの松村家です(汗)

静岡なんてこんなことでもないと行くことないので、チャーンスとばかりにお城巡りしましたよ~


掛川城


駿府城跡
徳川家康像


山中城跡


小田原城
残念ながら工事中でした




武田神社
信玄さんはお城に住んでなかったのね~

だいぶスタンプラリーのスタンプ貯まりました(笑)
途中新しくできた三島スカイウォークにも立ち寄りました。


夕日が綺麗


さて、豊中亭では新しく取り組んだ事が1つ!
ご紹介します。

それは出張ヘアカット!

豊中亭までヘアーアーティストさんが来てくださり、利用者様でご要望のある方に、ヘアカットさせて頂くというもので、早速予約された方がお2人。お1人めの仕上がりを見て、急遽したいと言ってされた方がお1人。
他にも、したいと言われた方がお2人。


大盛況でした!

さすがにプロです。
手際よく、仕上がりも皆さん素敵で若返られてました。
どうやってするんだろうと心配してましたが、取り越し苦労でした。
これからもどんどんご利用が増えると思います。


そして4月のイベントは「桜祭り」を予定してます。
ヘルマンハープの演奏に来ていただき、午後のひとときを聴きながらゆったりとお過ごしいただいて、又ヘルマンハープを実際に触って音を鳴らしてみようというものです。

ヘルマンハープって?( wiki )

日本には2004年に入ってきたところで、まだまだ歴史は浅いのですが、とても綺麗な音色なので皆様に喜んで頂けると思っております。
又イベントの詳細は後日報告しま~す。


豊中亭 松村

0 件のコメント :

コメントを投稿