KoBoLog Vol.42 ~花より団子!…より仲間!?~

こんにちは!
今日は3月の実績を国保連にデータを送る、”伝送”という作業の日!
いつものように滞りなく終わって一安心。
総務の植木も、ここぞとばかりに重箱の隅をつついてきます笑

昨日南大塚の桜の話はしましたが、お花見の話はしていませんでしたね!
先週の水曜日に豊福会の花見があったので、準備から手伝ってきましたー。
豊福会って??
2011年7月。豊島区の介護事業者が結成した会です。目的は…
①介護従業者の人材育成を図り、豊島区に地域貢献すること。
②会社組織の枠を超えた、ネットワークを構築し相談できる「なかま」をつくこと。
この目的のために様々なセミナーの開催、勉強会の支援、寄付活動、交流会、就業支援などに取り組んでいます。
そんな会でございます。



さて、花見は上野公園!とんでもない人、人、人。外国人が半分以上いたんじゃないでしょうか。隣もその隣もアジア系の外国人でしたしね。
日中は暖かく、下地ケアマネは「焼けちゃう~」と四苦八苦。
僕は買い出しのビールが重くて四苦八苦。
社長の下地はおしりが痛くて四苦八苦(ぁ

14時から準備しはじめまして、17時過ぎにはだんだんと形になるぐらい人が集まりました。


日が暮れ始めると風が強く、少し寒い。
しかし前前年?ぐらいの花見の教訓を生かし、羽織物をもってきてよかった!

そんなこんなで人はどんどん増え、宴会花見スタート!
見渡す限りの酒!酒!酒!桜!桜!桜!(実際は2本程度しかなくて、ただの木に囲まれてましたが笑)

日本酒がすすみますなー


どういうことでしょうか…。

上野公園は実は20時には宴会はお開きにしなくてはならず、沿道のちょうちんの灯りも消えてしまいます。
寒いし、帰り混みそうだからそそくさと帰r…

…わけはなく

2次会へ。
あまった飲み物約10kgが重い!
ひぃひぃ言いつつカラオケへ。

色々あって色々撮ってるんですがさすがに見せられません笑

とりあえず


皆さん楽しそうにされていたので


いいんじゃないですかねw

とりあえずみんなイチャイチャしておりました。
来年はマルシモでも花見しよう…!



追伸:
僕もあんまり記憶がないので、写真見ながらなんとなく書いてみました笑



広報 小堀

0 件のコメント :

コメントを投稿