Loading...

KoBoLog Vol.41 ~( ゚д゚)ハッ!~

( ゚д゚)ハッ!

すっかりご無沙汰しております。
サボってました!すいません!

ということで
---------- 再開 -----------

ここのところ、ご縁にご縁が重なり、様々なところに出没しております。
3月13日には、とある中学校で地域で暮らす高齢者をモデルに、これからを支える中学生に”未来の地域包括ケアシステム”について、講義をしてきました。



貴重な写真や映像があり、生徒さんがとてもいい反応。
思わず熱くなってしまいました。筋トレとAmazonの話に。

感想はまだいただいていないのですが、どんなふうに感じたんだろうなぁと楽しみです。
これから、20年勉強⇒40年勤労⇒20年老後というモデルは崩れていきます。
そのような人生を歩んでいく彼ら、彼女らはどう未来を作っていくのでしょうか。

まだまだ具体的にならない人の方が多いと思います。
正直私が中学校の時の言葉の記憶なんてほとんどありません。
何か一言でいいから記憶に残ってくれるといいな。興味をもってくれるといいな。


広報 小堀
ホーム item