KoBoLOG VOL.40 ~ケアマネ試験とかなんとか~


INFORMATION

認知症カフェ特設ページ → こちら






こんにちは。
今日はケアマネの試験でございました。

ちなみに勉強前の、去年の過去問の点数は、33/60←OUT
一昨年の過去問の点数は、27/60←OUT

( ^ω^)・・・



が、勉強すれば点伸びます。


試験会場は専修大学だったので近くてラッキー。
なんというか介護福祉士の試験のときより緊張感なかったです。

きっと去年合格した藤原さんは、緊張したんだろうなぁ。
だってあんなに活き活きとケアマネ業務しているんですもの!


待っているときに蚊にさされてしまい、しかも【蚊に注意】とかいう看板を見つけ、感染症の勉強をした身としては色々考えさせられるナイス蚊。


あ、こんなどうでもいい話よりどうだったんだよ!って話ですよね。





まぁいいじゃないですか。

ケアマネの試験は
①支援分野 25問
②医療分野 20問
③福祉分野 15問
の3分野、計60問です。

選択式の問題で、1問につき2つor3つの正解を選ばされます。

毎年だいたい7割がボーダー。
それに加えて、支援分野で15点前後、医療福祉分野で25点前後の足切りラインがあります。



先ほどからF5キーを連打して解答速報を更新して自己採点してみたのです。


支援分野が平年の足切りラインを下回っておりまして…
医療福祉分野が好成績なのですが…


これはあかんぽいですねぇ┐(´∀`)┌


また来年!とかあるか分かんないんですけど、楽しく勉強できたのでそれはそれでよしと。


試験に落ちた経験がないんで合格したいなー。と敵を作る発言をしてみる。




さて、もうすでにアレのために頭は切り替わっております!


今年のアレ!皆さん楽しみにしててくださいね☆



広報 小堀

0 件のコメント :

コメントを投稿