Loading...

豊島Blog Vol.21 ~台風~

皆様、こんばんは。
最近ブログが滞っているのを危惧しております。

こっちじゃなくてあっちもやれよ!と言われそうではありますが、こちらで更新します。

さて、豊島事業所の小堀です。


雨ですよ、台風ですよ。
あちらこちらに裏返った傘が無造作に放置されてます。
これ飛んだら超危険だよなぁと思いつつ、お客様宅に訪問。

だいぶ前に、私のレインウェアが古くて・・・という話をしましたが、いまだに変えておりません。
いとも容易く浸水してきます。

裏返して干した方が、着心地の回復は高いのではないかと・・・。


さて、こんな大雨と暴風ですが、いつもにも増して楽しんでおります。
大雨と暴風とか、自転車で回る私たちにとっては、憂鬱以外の何者でもありません。

しかし考え方や伝え方次第では、大きな武器になるのです。

大変さを身体全体で表現し、伝える。
それだけでも、この雨で出かけることができない人にとっては、最高の臨場感溢れる機会です。

無理に頑張らなくてもいいと思っています。

もちろん使い方次第では武器にもなりますし、逆もまた然り。


あなたならこの逆境をどう活かしますか?


豊島事業所のスタッフは台風さえも味方につけます。
3つ来てるなんて、素晴らしいことじゃないですか!



つまり




何が言いたいかというと




台風ってだけでこれだけネタになるんですよ(笑)




どうせなら楽しみましょう!






追伸:
雨脚が強くて自転車に乗っていると顔が痛いです(笑)



ホームヘルプサービス 小堀
豊島区 3580976807631281912
ホーム item