ようこそ、豊中亭へ Vol.34 ~新しいスタッフも入りました!~

何と前回のブログから約3ヶ月も経ってしまいました。
毎度お馴染み豊中亭の松村です。
あまりにも日が経ちすぎたので、ザックリとその間の報告したいと思います。


6月のイベントは焼き立てパンを味わおう!
と言うことで、スタッフ手作りのパンを召し上がっていただきました。
バター、ストロベリージャム、ブルーベリージャム、はちみつ、あずき、アイスクリーム…
お好きなものをトッピングして、楽しんでおられました。



フカフカ~やら、おいしーい!と皆さんに大好評。
これから定番の行事になりそうです。



それから7月のイベントは七夕祭りを予定しております。
その報告は次回ということで…


豊中亭では、7月から英会話教室がはじまります。
豊中亭の利用者さんは皆さんとっても前向きで意欲的です。
英会話のお話をしましたら、やりた~い!と手を挙げられた方が沢山おられ、7月からはじめる運びとなりました。

誰が教えるの?
疑問ですよね。

松村が教えるの?

No、No、No、No~
ちゃんと先生に来ていただきます。

私は大阪弁と神戸弁と京都弁は使い分けれますが、英語は勉強中でございます。
喋れたら格好いいですよね♪
私も一緒に頑張ろ~!


それからもうひとつ大事なこと!
私達に新しい仲間が増えました~

こんな二人です。



左が戸田さん。
大きな施設で5年頑張ってた、若いけどベテランさんです。
逆に教えてもらうことも沢山あり、勉強になります。
只今、ヨガにはまってる戸田ッチです。


右が長江さん。
介護の業界は未経験ですが、今月末から初任者研修受けて頑張ります。
趣味はテニスとダンス。ネイルアートも得意です。
大人しそうに見えて結構車の運転は男前です(笑)


豊中亭は今、明るい笑い声で溢れています。
皆様もどうぞ一度遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す!


マルシモデイサービス豊中亭 松村

0 件のコメント :

コメントを投稿