オレンジカフェ「しもさんち」!~7月第2週~

今日は朝から雨!そして風!
豊島区役所に用事があったので、サンシャイン当たりのビル群を抜けていたのですが、風が…。

折り畳み傘だったのですが、意図せずいきなり折りたたまれるっていう
しかも逆側に折りたたまれるっていう。
びっちょびちょ。

そんな雨風の中で果たしてお客様が来るのか心配しておりましたが


お地蔵さんがニコニコするぐらいたくさんのお客様に来ていただけました!
傘は折りたたまれてしまいましたが、しもさんちはたたまずにすみました(お、うまい

今日のメニューは、最高気温が低かったり、梅雨のジメジメ感が・・・ということで



カレー!とその他いっぱいのおいしいの!

もちろん大人気のこちら



日替わりデザートもございまして。
いつもと変わらずの盛況でございました。

車いすの方もいつもいらっしゃるのですが、今日は来ないかな・・・と思っていたら普通に来てました!
さすがです!

私たちはもてなす側のはずなのですが、実はかなり楽しませていただいているのです(笑)

いつもマルシモの訪問介護で入っているお客様の介護人様。
マルシモのケアプランでいtもお世話になっている方の介護人様。

お客様宅で会うのとはちょっと違う、不思議な感覚ですね。

めちゃくちゃコーヒーを淹れるのが上手な方がいらしたのですが、バリスタで大丈夫かなぁとか(笑)
そんなオレンジカフェ「しもさんち」。

今月は第5土曜日の7月30日にもありますので、たくさんのご来店お待ちしております!
といいつつ、そんなにキャパがないんですけどね!



さてさて、そして認知所カフェが終わってからは
「認知症サポーター研修」


ってなんだ?っていう方もいらっしゃると思うので





ぐぐってください☆

オレンジリングが受講の証としてもらえる研修になります。
もっていると、

安心してください。認知症のことを知っていますよ。的な。

今回は菊かおる地域包括・グループホームの方々が講師として来てくださりました。
知られざる認知症の世界。

え?認知症って種類があるの?
認知症と物忘れってそういう違いがあるのね!

そんな研修。

20名の定員も満員御礼。
社会の注目度がよくわかりますね。

講師の方々、ありがとうございました!


オレンジカフェ「しもさんち」は、これだけでなく今後様々なコラボレーションを行っていきます。
もちろん、時間内でゆるーくゆるーく。ですよ!

ゆるーい藤原さんと


ゆるくない社長


見るたびにヒトの進化を目の当たりにさせてくれる、アイドル。

地下アイドル、コスプレアイドル、ネットアイドル、仮面アイドル・・・
マルシモもなんかやってみよう。


認知症を学び地域で支えようアイドル!



それでは皆様、7月30日の第5土曜日もお待ちしております!



終わった後は、お地蔵さまもお疲れさま…!?


広報 小堀


0 件のコメント :

コメントを投稿