Loading...

ようこそ、豊中亭へ Vol.33 ~介護予防運動指導員の樋口です!~


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら



とても久しぶりな気がします、豊中亭樋口でございます。
暑いやら雨やらへんなお天気ですね。


私事になりますが、やっと介護予防運動指導員の資格が取得できましてホッとしています。
が、まだまだ細かいことは勉強していかないとだめだなとも思っています。
自分の身体も引き締まってないのもいかがなもんかなと思いますし(笑)

今までは自転車やバイクを使うことが多かったのですが、以前よりは歩くようになりました。
教材でバランスボールも購入しまして、ただ座ってるだけですが面白い。
筋肉は年齢関係なく鍛える必要があるなと改めて思いました。

利用様にも無理のないように楽しんで体操して頂けたらと思います。


そうそう、あまり気にしてなかったのですが身近に運動を続けている人物がいました。
父なんですが(今年で77歳)昔から走るのが好きで、ホノルルマラソンはもちろんサロママラソンの100キロも完走しておりまして、すごいなと思います。
今年も大阪マラソンにエントリーしてますが、無理しないようにお願いしたいです。
抽選なので当たるかは分かりませんが・・・。

来年はまたホノルルマラソンに出るようなことを話していたので応援に行こうかなと思います(笑)昔から父に似ていると言われますがマラソンはマネできないですね。尊敬致します。



さて、豊中亭のイベントのご報告です!

まずは節句のイベントで盛り上がりました。
お料理はもちろん、しょうぶ湯も楽しんで頂きました。



利用様も懐かしいと昔はしょうぶを頭に巻いたりよもぎと束にして浮かべたそうで楽しそうにお話して下さります。
こいのぼりのクラフトを作ったり(写真がないです)柏餅も召し上がって頂きました。

そして5月8日は母の日
お花を飾って皆さんに感謝の気持ちをお伝え致しました。
最近はめずらしい色のカーネーションもあります。虹色ですよ!びっくり!



さてさて次のイベントは何かな~お楽しみに。
新しいスタッフも増えて元気をもらっています!


豊中亭 樋口でした。



マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
豊中市 4115987671946827581
ホーム item