Loading...

ようこそ、豊中亭へ Vol.32 ~桜イベント~

お疲れ様です。豊中亭中村です。

4月も終わり、世間はGWです。
大阪は連日の夏日で大阪らしい気候になってきました。

豊中亭ではイベントとして桜祭りを実施しました。



食事は、桜にこだわり、桜のお手拭、桜のお箸入れ、
桜のランチョンマットと桜づくしでした。



利用者様にも喜んでいただき、持って帰られる方が沢山居ました。




桜イベントの締めくくりとして、ボランティア7名様による、
ヘルマンハープの演奏を聴いていただきました。









皆さん良く練習されていて、とてもお上手でした。
利用者様も実際にヘルマンハープに触れられ、音が出ると
大変喜んでおられました。

私も、弾かしてもらい、すごく簡単なので直ぐに弾けました。
元々誰にでも簡単に弾けるようにと考案されているのが良くわかりました。

現在、毎週水曜日利用者様向けにウクレレ教室を開いております。
ハワイで買った値打ち物のウクレレを持ってこられ、
熱心に練習されている利用者様も居ます。



夏には職員全員でウクレレを演奏するイベントも企画しております。
みんな練習してるかな?
乞うご期待!

デイサービス豊中亭 中村
豊中市 5603014605810169308
ホーム item