オレンジカフェ 「しもさんち」 OPEN!


INFORMATION

ブログの更新を簡単にチェックするならLINE! 簡単な登録方法はこちら

シモラボ4月申し込み開始しました! (http://marushimo.blogspot.jp/p/blog-page_12.html)


4月9日(土)に、オレンジカフェ「しもさんち」がOPEN致しました!
今回はそのご報告です♪
4月のオープンに向けて、2月に1回、3月に2回のリハーサルを行っておりました。
3月のリハーサルは、既に本番では・・・?と感じるほど、色々な方にお越しいただきました。


そして当日。
朝からお出しする料理や、会場のセッティング
気合十分(すぎる)
いつものマルシモとは違ったユニフォームでお出迎えです。
11:00オープンに向けて時間ギリギリまで準備、準備。



・・・と思ったら10:40フライングゲット( ゚д゚ )



11:00 10:40にめでたくオープン致しました!



お世話になっている事業所様から、お祝いのメッセージをいただきました!

ビュッフェスタイルのランチサービス

もちろんデザートもございます。いちごのタルトが人気でした!

社協の方や
ファミリーでの参加
ドクターやリハビリ専門職さん、車いすの方も
4時間の営業時間でございましたが、30名ほど
―実際に介護サービスを受けている方やそのご家族はもちろんのこと、医療職、介護職。
そして行政職、社労士や税理士まで様々な方々―
にお越しいただき、交流がありました。

「認知症カフェ」と聞くと、”認知症の人が来る場所”みたいなイメージをされる方もいらっしゃると思います。かくいう私も、実際に知るまではそれに近いイメージがありました。

しかし蓋を開けてみると、随分違うものですね。上にあるように色々な社会で生活をされており、年は下は0歳6か月(!)から、上は90歳まで、まさに老若男女。

それが合わさって交わる空間は、経験したことのない雰囲気でした。


今後、回数を重ねてより良い「しもさんち」にしていきます。
席に限りがございます為、ご不便をおかけすることがありますが、気持ちよく過ごしていただけるようにマルシモスタッフ一同、努力してまいります。

地域の皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

画像補正をする必要のない肌でございます。


広報


マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!

0 件のコメント :

コメントを投稿