Loading...

KoBoLOG Vol.35


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら

シモラボ4月申し込み開始しました! (http://marushimo.blogspot.jp/p/blog-page_12.html)


さて、だいぶサボっておりました(いやサボっていたわけではないのですが・・・)
約一か月ぶりのブログ更新となります。

さすがに1か月分を事細かに書いていくと、読むだけで日が暮れそうなので、ピックアップしてご報告いたします!


近況報告(2016/3/6~4/10)


   ◆◇◆ 3/8 (tue) ◆◇◆
私が講師をしていた、ビジョナリーアーツの学生が一名、面接にやってきました。
見慣れないスーツ姿で、少し緊張した面持ちでしたが、しっかりとコミュニケーションがとれていましたね。
素晴らしい!

その翌日に卒業式があったので、参加してまいりました。





という訳で、3月末から新卒研修がスタートし、4月からは現場も回り、社内業務も学び、一緒に働いていく仲間となりました!



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

   ◆◇◆ 3/14 (mon) ◆◇◆
そしてこの日から1週間、リフレッシュ休暇をいただきまして、ほぼ家に引きこもっていました(笑)
難しい本を集中して理解することができて満足!

本棚がほしい・・・。壁面収納がいいなー。


   ◆◇◆ 3/22 (wed) ◆◇◆
医療介護の有志が集まってのミーティング。形になってきました。
5月にイベントを開催予定!


インターハイ5位の福祉用具とかなんですかねww

終わりは、中華で!




   ◆◇◆ 3/26 (sat) ◆◇◆
某所にて、某パーティ(?)にお呼ばれする。


なぜかこの日は球児だったんですわ









  ◆◇◆ 4/2 (sat) ◆◇◆
そして入社式。
毎年できるように、これからもアピールしていこう!




下地社長から


来賓の祝辞


奥課長から辞令の交付


2年前に新入社員として挨拶をした植木さんから


他、数名の社員からも挨拶


超緊張していた新入社員


経営顧問からの激励の言葉


終わってからは歓迎会\(^o^)/

たこ焼きにとんでもないものがかかってましたw


お祝いですからね。


まぁ


僕は


記憶が


ぶっ飛んだー\(^o^)/


   ◆◇◆ 4/9 (sat) ◆◇◆
認知症カフェがスタート致しました!

11:00~15:00の間に約30名ほどご来場いただきました!
ご利用者様や、介護人さま、社会福祉協議会の方などなど、様々な方々にお越しいただきました。

回数を重ね、もっとオペレーションを効率化していこうと思います!








とまぁ、約1ヶ月の大きなところだけピックアップさせていただきました!
また今週からびしびしとやってまいります!



マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
ホーム item