Loading...

ようこそ、豊中亭へ Vol.30 ~26年ぶりにライブに行った私と豊中亭のひなまつりイベント~

今回の豊中亭便りは樋口がお届け致します。

まだまだ気温が安定しませんね~。寒いやら、暖かいやら。インフルエンザもまだまだ油断できず、花粉まで飛び出して日本列島も忙しい毎日ですね。
そんな豊中亭も大忙しで、前回の新谷さんのブログにもありましたが、嬉しいことにご利用者様も増えてきました!

にぎやかな毎日です。

スタッフもてんやわんやでございます(笑)

最近来始めた利用者様は、とにかく「お風呂の壁の色のセンスがいい!」とおっしゃって下さっています。



食事も皆さん美味しいとおっしゃって頂き、キッチンの森さん、正信さんに感謝でございます。


さて、今回はひなまつりイベントのお話をさせて頂きますね。
イベントが初めての利用者様もおられ、わぁ~とお料理の準備をさせて頂くと喜んでくださりました。


桃の節句、春ですね。

ひなあられやひし餅は四季の色を表しているそうです。クイズを作って今回始めて知りました。
皆さんもへえ~と納得されておられました。今回も華やかに無事終了した訳ですが。反省点もございます。

中村さんのウクレレで午後はかなり盛り上がっていましたよ(笑)




プライベートな話しを致しますと、中学生の時に好きだったバンドがいまして、一時活動休止以降全然確認してなかったんです。
が、先月何気なくネットで調べてみるとライブがあるのを見つけて早速チケット購入!
そして先日26年ぶりに行ってきました。いやぁ~懐かしい。
かっこ良かったし、年取らないのかな芸能人って。ギターも素晴らしく上手い。私もウクレレ頑張ろう(笑)
夏にイベントが待っているものですから。今から気合いです(笑)曲も決まったし。


では皆さん、体調に気をつけて下さいね。


マルシモデイサービス豊中亭樋口でした。
豊中市 3191139781323295595
ホーム item