豊島ブログ Vol.19 ~認知症カフェプレオープン!~

大変ご無沙汰しております。
マルシモケアプランサービスの下地由美子です。
今年入ってもう3ヶ月。早いですね~。
桜も咲き始めて今年は長く楽しめそうですね(^o^)


さて先日マルシモ認知症カフェ
その名も

しもさんち

のプレオープンが行われました。


4月~の正式開催に向けて予行練習を重ねてきました。
カフェでお出しする軽食のメニュー考案から買い出し、会場設営、準備等行うことはたくさんありますが、『マルシモの母』の助けもあり、プレオープンは和やかに開催できました。


ここで注目!


お越し下さった方々について触れされて頂きます。

まず、年齢層が幅広い!
最年少は0歳~最高年齢88歳。初顔合わせでしたが、見ていて微笑ましかったですね~ o(^-^o)(o^-^)o


最年少の山本さんの娘さんの いろは ちゃん!


そして、職種?も幅広い!
病院院長、税理士、社会保険労務士、経営コンサルタント、介護事業所の社長、先生、在宅マッサージ院長、ケアマネ、スタッフ、ピアニスト、フルート奏者、ご利用者様とそのご友人、そして赤ちゃん(о´∀`о)
たくさんの方に足を運んで頂き、ご意見も頂戴でき、本当に感謝です。


皆様お忙しいなか、本当にありがとうございました。

さあ、これからが本格始動!
なぜ、認知症カフェを始めることになったのか、どのようなコンセプトなのかは、是非お越しくださったときにお話させて頂きます。


広報としまにも一面に掲載していただきました!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


マルシモケアプランサービス 下地由美子

0 件のコメント :

コメントを投稿