KoBoLOG Vol.34


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら


こんにちは!暖かくなったー!と思ったら金曜日雪が!とか言ってますよ!
金曜日夜勤なので、やめてほしい・・・心から・・・。

今回は輪をかけて写真がありません(笑)
字と絵のバランスが悪い・・・。
来週こそ(ry

介護福祉士の実技試験が終わりましたね。今年の問題はベーシックな問題でしたね。
ベーシックなだけに、実技試験対策講座が役に立ったのではないでしょうか?
合否の結果通知は今月末。全員合格してるといいな!



近況報告(2016/2/28~3/5)

   ◆◇◆ 2/28 (sun) ◆◇◆
一か月の訪問実績を集計する作業が、月末にあります。
集計したものを、ケアマネさんに送り、国保連に伝送をします。
実際に会社に入金があるのは、2ヶ月後。

過誤がないように正確に…。


   ◆◇◆ 2/29 (mon) ◆◇◆
手作業でチェックをし、さらにパソコンに入力をしてチェック。
慣れるまでもう少しかかりそうです。
請求の期限が毎月10日なので、それまでにケアマネさんもチェックできるように、実績の情報は早いうちに持っていく必要があるんですね。
今年の2月は1日長いけれど、やっぱり短く感じました!

夜は以前に、地域包括応援隊のコミュニティで知り合った方とお会いしてきました。
内容は明かせませんが、とても面白い取り組みをされています。
いい話を持って行けたかなぁ?今後も注目。

楽しそうなことも誘っていただいたので、行ってみようと思います!

ちなみに池袋のここでした。
シェイクコーヒー http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175481/


   ◆◇◆ 3/1 (tue) ◆◇◆
現場の合間に実績をお届けに、方々の事業所様へ~。
3月に入って少しずつ暖かくなってきた!

さくっと仕事終わらせて帰宅。


   ◆◇◆ 3/2 (wed) ◆◇◆
昨日配り切れなかった事業所にお届けお届け。
3月はさらに年度末なので、色んなファイルの棚卸をする作業もあるんですわー!


チラシ作成中。
なんのチラシ!?まぁちょこっと見えてますね(笑)
分かる人には分かる!


   ◆◇◆ 3/3 (thu) ◆◇◆
ひなまつりー。
お客様のお宅にも飾りがあるのを見ると、あぁ今年もこの季節が来たんだなぁ。桜ももうすぐだなぁ。
なんて思いが出てきます。大塚駅の桜はとてもきれい!今年も写真撮ろう!

去年は4月に花見をやってました。今年も花見するぞー!


   ◆◇◆ 3/4 (fri) ◆◇◆
一日同行見学が1名来ました。いやぁ超人気者でしたよ。
いい子だったので入ってくれるといいなぁ。っていうか入れてやる!

内勤・・・予定だったのですが、見学者がアレでアレだったもので、扱いが動物のように難しくて困惑しておりました。
それでも今日の予定は全てクリア…。

夜は介護福祉士の実技試験対策講座~直前スペシャル~でございます。
安定の元松さんの「今日あったっけ?」でスタート。


本番さながら、課題を通して、チェックポイントの確認。
それだけできていれば大丈夫!と元松さんが言っていましたが、実際に本当に大丈夫。
去年受験して合格したのは、これがあったからで、その時と同じかそれ以上にスムーズにやっていたので絶対大丈夫だと思う。

終了後はさらにさらに夜な夜な、アレの準備を。




翌日は予定があって、手伝いに参加できないので!


   ◆◇◆ 3/5 (sat) ◆◇◆
夜勤入りでした。日中に行われていたイベントの様子を聞いてましたが、とてもいい感じだったようです。疲れ果てていましたが(笑)
チラシも上々だったようで、テストマーケティングができるように、もう一捻り工夫を凝らしたいと思っています!





最近ブログの時間をうまくとれず、更新が不定期ですいません!

広報 小堀



マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!

0 件のコメント :

コメントを投稿