Loading...

王子と植木のブログ Vol.21



今年初めてのブログ投稿になります。
植木です(*ノωノ)

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。






こちらはマザー牧場にて





菜の花が一面きれいに咲いていておりました。
ミツバチがたくさんいて怖くてあまり近寄れなくて(゜o゜)遠目で眺めてました(笑)
まだまだ寒さは残りますが一足先に春の訪れを感じましたね。

みなさんは、春といえば何を思い浮かべますか??
綺麗な桜や梅??出会いや別れの季節??等々ありますが…
うんうん。私はあれしかないよね~!!





花粉(´・ω・`)真っ先に花粉(´・ω・`)迷わずに花粉(´・ω・`)




春は花粉のことで頭がいっぱいです(笑)
今日は花粉多いなとか、薬のまなきゃとかね。
物心ついた時から既に花粉症でかれこれ十数年…
もう長いお付き合いとなってます苦笑
マルシモのみなさんも花粉症の方…多いようですね(*_*;

花粉症について色々調べていたら、
気になる今年の花粉散飛量は
日本全国で平年より少なめ!関東では5割減のようです。

また、舌下免疫療法という治療法が気になりました。
これは、花粉の抽出液を口の中に含み、体を少しずつ花粉に慣らしていく治療法らしいです。

ほぼ改善が約30%
やや改善が約40%
完治は数%
中には効果がないという人もいるみたいですが。。。

保険内の治療ですし、試してみる価値はありそうですよね。
これで完治してくれたら嬉しいのに!!


他にも何かこれ花粉に効くよ~という情報をお持ちの方々!!
是非、教えていただけたら幸いです(*‘ω‘ *)




植木
北区 8257906118311565646
ホーム item