Loading...

王子と植木のブログ Vol.20 ~王子稲荷神社の凧市~


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら



寒い!寒〜いです。
といわけで、まだまだ春は遠いですが、
皆様お変わりないですか?

王子の原です。

実は私、今月の2月1日でマルシモ4年生に進級致しました!
いよいよ、高学年に突入です。
そしてこの2月1日には、毎年必ず、私に成長を与えてくれる出来事があります。
今年は、王子事業所で「サービス提供責任者」という大役を
奥所長よりGO!サイン頂きました。

王子事業所の名に恥じないよう、奥所長の背中を借りながら
そして何より一緒に王子事業所を支えてくれている
人生の大先輩である、佐木さん、植田さん、小原さん達にも
頼ってもらえるサ責になります!


私の話はここまでにして、、、、、、、

最近の王子のイベントをご紹介します。

2月6日(土)に 初午祭なる「凧市」がありました。

「凧市」は、たびたび大火事に見舞われた江戸時代に、王子稲荷神社の奴凧を「火防の凧(ひぶせのたこ)」として受けたのが始まり。
熱風が大火につながることから、風を切って揚がる凧を火事除けのお守りにしたといわれ、
初午・二の午の日に多くの人が王子稲荷神社を訪れます。





我が家も台所に飾りました!

二の午は、2月18日(木)に開催されます。
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!


ホームヘルプサービス王子 原


マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
北区 6774783023079545084
ホーム item