Loading...

王子と植木のブログ Vol.19 ~もうすぐ前期高齢者を迎える介護職員が思うこと~


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら



おはようございます。
もうすぐ前期高齢者を迎える、王子店の小原です。

加齢に伴う身体と心理の変化を、最近妙に考えるになりました。
その微妙な変化を、自分なりに記載してみようと思いまして、今回は身体面について筆を執った次第です。


ここのところ歩く速度が少し遅くなっているような気がしています。
会社までの通勤時間が、以前と比べて少しズレているような気がしています。
(この感覚は自分にしか解らないかもしれませんネ)

その一つの原因が歩幅にあるような気が少ししています。少しだけなんですが。
(少しにこだわる自分がココにいる)



この横断歩道を、以前は白い線から白い線へと歩をすすめていたんですよ~。
ところがいつの間にか、白い線の手前で着地していました。
その変化が気になりはじめています。
その僅かな歩幅の変化の積み重ねが、通勤時間に影響しているのかもしれません!


お次はこちら。



優先席は年齢からいくと、幾つぐらいから利用出来るのかな?
最近は、ココの席が『どうぞ、どうぞ』と呼びかけてきます(^ ^)
少し前ならソッポを向いていたのですが、ここのところ嬉しそうに座る自分がいます。

まぁ『無理はしないように』が最近の口癖になりつつあるような、なりそうなような。


そんな感じで老いるトレニングを実行している  王子店 小原一洋でした。



追伸:
そんな感じで介護していけるのか?と思ったりしますが、
お客様は皆さん先輩の方々なので、【高齢者の身体と心理に近づいている】
そこのところを武器に、今日も張り切って行ってまいります!
また色々な変化を報告しま~す!


ホームヘルプサービス王子 小原




マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
北区 992240192753751444
ホーム item