Loading...

KoBoLOG Vol.32


★ INFORMATION ★

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら


おはようございます!
マルシモはそろそろ年に1度の健康診断!身長体重から血液検査や筋肉量まで計測して、診断されます。
僕は毎回肝臓の値を心配するのですが、今のところは問題がないようですw
昨日体重を計測したら、4か月で3.5kg増えていました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
おおよそ880g/月 で来ているのでいい感じ!?そういう意味では健康診断が楽しみですw

あとはこの卵好きな状態が本当に血中コレステロールに影響を及ぼさないのか!?
いい人体実験をしております。





近況報告(2016/2/14~2/20)

   ◆◇◆ 2/14 (sun) ◆◇◆
バレンタインデー!外出してました(ΦωΦ)フフフ…
公園で本を読み、ランニングし、ジムで筋トレをする。そして帰る。
ぼっちww


   ◆◇◆ 2/15 (mon) ◆◇◆
VAの最終授業。実技テストを行いました。意外な発見があったのでまた来年度に活かせそうです。
そしてチョコをいっぱいもらいました!渡し方に難がありましたが・・・。投げるな!(笑)

来週は卒業制作発表があるようで、どんなことするんだろうなぁ~。
犬のカメラ目線の作り方を学んだ!



一人でもマルシモで働いてくれると嬉しいなぁ!


   ◆◇◆ 2/16 (tue) ◆◇◆
夜勤で出勤したらテーブルの上がチョコレートの山に!!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



女性スタッフ陣からのバレンタインの贈り物がございました!
また他事業所のケアマネさんからもいただきまして、美味しくいただきました!
ありがとうございます!

今日の夜食はチョコレートだな!
一番早かったバレンタインはこちらでございました♪





   ◆◇◆ 2/17 (wed) ◆◇◆
たまに昼間に暖かくなる日がありますが、夜はまだまだ寒いですねぇ。
王子事業所で休憩をしているのですが、休憩室にホットカーペットが敷いてあってぬくぬくです。
が、油断すると寝過ごしそうになるのが怖い…。

最近上腕がテニスをしていたときぐらいに近くなってきましたー!


   ◆◇◆ 2/18 (thu) ◆◇◆
午前中に、豊島区の総合事業の説明会があったようです。
前回は行ったのですが、今回は藤原さんが行ったので、あとで報告を聞かせていただこうと思います!

午後は豊島区の生活産業プラザで「認知症ライフサポート研修 講師養成研修」に参加してきました。
テキストを監修された、宮島渡さんによる直々の研修。



グループワークで進めていくのですが、私のテーブルはケアマネジャー2名、薬剤師、看護師、の計5名でした。視点が違うと面白い、確かに分ってはいるのですが、実際にそういう場があるのかと言えばどうでしょう?
かなり少ないと思います。

これを機にまた自分にできることが増えました。修了証書なんかももらいましてw
毎年何かしらの証書もらってる気がします。

4時間の研修でしたがあっという間でしたね!


   ◆◇◆ 2/19 (fri) ◆◇◆
マルシモ英会話Day!今回も面白かったー。
「th」←この発音難しくないですかw数ある発音の中で一番苦手ですわ。先生の口元みて真似してんだけど、息の抜け方が違うんだよなぁ。
どうやってんだろうなぁ。

息より唾のほうが飛びそうです。( ゚д゚)、<th




   ◆◇◆ 2/20 (sat) ◆◇◆
朝から謎の電話が・・・。昼にかけなおしたら「わかしお乗って」とかちょっと意味がわk(ry
その後2回もイタ電がかかってくるというw
ありがとうございますm(_ _)m

夜は事業所会議&新人歓迎会!
雨がじゃんじゃん降りそうな予報だったので近場で済ませました!

写真がないよーw

泣いたり笑ったり、ぺちぺち叩いたり。ありとあらゆる言葉を下ネタにつなげてみたりw
昭和生まれと平成生まれの違いなのか、アルファベットの意味が通じなかったのがびっくりですよ!



いやぁ、今週写真がないのが反省だ・・・。




今週の本
良い習慣、悪い習慣 ジェレミー・ディーン(著)
皆さん何かしら習慣をつけたくはないですか?
何かをやる習慣だったり、やめる習慣だったり様々ですが。

・そもそも習慣はどう作られるのか?
・なぜ簡単な習慣すら身につかないのか。
・21日間で習慣は身につくは迷信。たいていの習慣は○○日でつく!
・意志力をどう使うか?
などなど、この1冊だけでも盛りだくさん。


さて、今週は楽しみが多いです!
写真撮り忘れそうですが・・・!




広報 小堀



マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!
ホーム item