ようこそ、豊中亭へ Vol.26 ~節分イベントと介護予防指導研修!~


INFORMATION

LINEからの情報をお見逃しなく! 簡単な登録方法はこちら



早いものでもう2月。あっという間ですね。たぶん、来月も同じこと言ってると思います笑
ご挨拶が遅れました、豊中亭の樋口でございます。

今年の抱負は以前お伝えしました、「全力投球」なんですが、今年初めのチャレンジは介護予防運動指導員の講座に参加しております。



月に2回、神戸まで通っています。神戸に行くのは久しぶりで、なんだかおしゃれな街ですよね♪
話を戻しましょう。

なかなか奥深い内容で、介護予防評価学や行動科学、栄養改善特論、転倒予防、口腔機能向上などなど・・・。
一番難しいのが統計学です。数学苦手なんですが、効果を伝えるには数字で表すのがわかりやすいですよね。豊中亭に来てくださっているお客様もお元気ですが、さらに向上していただけるよう、勉強していきたいと思います。
実際にマシンの使い方も学びました。昔はジムにも通っていましたが、最近は運動をしていなかったおで、久しぶりに身体が軽くなった気がします。
ちょっと筋肉痛ですが、それがいいらしいですよ。
歩くぞ、早歩き、歩く速度、歩幅が大切らしいです。


さて、豊中亭では3日の節分に豆まきと恵方巻き、イワシハンバーグなどを楽しんでいただきました。美味しかったと笑顔で喜んでくださいましたよ!



豆まきは皆さん優しいので、初めは豆を投げずに食べていらっしゃいました。煎ってあるので美味しかったです。
その後は思いっきり投げていただきました笑









そしてもう1つのイベントは、かわいいお花を花屋さんで見かける季節になってきましたので、久しぶりにフラワーアレンジメントも楽しんでいただきました。
きれいに作られていますよ♪
部屋が明るくなるから嬉しいとのことでした。よかった~。





まだまだインフルエンザも流行っていて、さらには花粉が飛び始める季節になりました。
体調管理をしっかりしていきましょう!
私は飲む点滴「甘酒」を飲んでほっこりしております。
豊中亭樋口でした。ありがとうございます♪


デイサービス豊中亭 樋口






マルシモの情報をお見逃しなく!






友だち追加数スマホの方はこちらがおすすめ!

0 件のコメント :

コメントを投稿