Loading...

ようこそ、豊中亭へ Vol.23 ~全力投球!~

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。



唄って踊れるスタッフの松村さんと新谷さんに混じってクリスマスイベントで嵐の「愛を叫べ」を踊ってしまった樋口です。(長くてすみません)

大阪もかなり寒くなって参りました。東京の妹家族がこちらに来ていますが、大阪の方が寒いそうです。今までが暖かすぎたのかもしれないですね。


昨年はとても充実した、そしていろいろな方と出会えた1年だったと思います。ということで昨年のイベントのお話を少し致しましょう。

豊中亭では先週のクリスマスイベントも無事に終わりほっとしたところです。今回は料理とは別にダンスもありましたので、頭がパニックでした。
ほんとに苦手なんですが、この歌と躍りが好きなものでchallengeしたかったのです。
足引っ張ってましたが楽しく踊れました(笑)♪利用者様も喜んで下さりまして盛り上がったかな(笑)。



写真をご覧下さい、真ん中のスタッフは以前紹介したマルシモのヘップバ―ンこと新谷さんですが、今回ロン毛のかつら(エクステ?)を持参され、ノリノリでした。
ドラえもんのポケットみたいになんでも家にあるのでびっくりです。でもみんな付けてみましたがやっぱり一番似合ってます。





お料理も私、初めて圧力鍋デビュ―しまして豚肉のワイン煮を作ってみました。ほとんど調理の森さん、正信さんが頑張って下さいました。





スタッフのみなさん、ボランティアの北口さんご協力ありがとうございました♪


大晦日には5名の利用者様が来て下さり、年越しそばをご用意しました。



そばも打ったんですよ♪
これまた楽しそうでした。スタッフも汗だくで打ってましたよ。





北口さんも再び来て下さりました。噂ではそば団子になったそうですがそれも愛嬌ということで利用者様も暖かく見守ってくださいました(笑)




さて、プライベ―トといいますと松村さんとウクレレを習ってるのは以前お伝えしましたが、今月なんとなんと新谷さんも習い始められました~(笑)



既に一番弾ける気がします。負けずに練習しないと8月にはイベントがまっておりますので。お楽しみに~。

今年の抱負は「全力投球」です(笑)
なぜかというと若い頃ファンだったマッチこと近藤真彦さんが35周年で最近テレビによくでているのを見て昔からブレてないし50歳を超えて
あの強気がすごいなと思いまして私も頑張るぞと思った訳です。

ということでこれからまだまだ寒くなりますが風邪にはご注意下さいね♪


デイサービス豊中亭 樋口
豊中市 967208380533128204
ホーム item