ようこそ、豊中亭へ Vol.19

すっかり寒くなりました、紅葉もきれいで一番好きな季節を満喫している樋口です。

今月は私の大好きな万博公園のロハスフェスタに行ってきました~。
毎回、高校時代の友達と出掛けるのですがかわいい雑貨がたくさんあります。
年々来客数も増えているみたいで最近はファミリーで来られてる方が多いですね♪




ディで作れるものはないかなと作り方もみてみたり、楽しい時間を過ごせました。


今月19日にはその万博公園にエキスポシティがオープンしまして、大型商業施設や水族館などもできたそうです。
少し落ち着いたら遊びに行こうと思います。


そして、先日はマルシモのヘップバーンの新谷さんとお庭の花を見に園芸店に行ってきました。
ヘップバーンだ!
今までいろいろな所に行きましたがとても種類も多く、おしゃれでびっくりしました。テレビの取材もたくさん来てるようです。




素敵なカフェもありましたがあまりの空腹で写真とるの忘れました、すみません。




さて、豊中亭では先週一週間は、郷土料理ウィ―クとしまして各地のお料理を楽しんで頂きました。
郷土料理ウィーク

利用者様の出身地のお料理だったり、旅行に行った時のお料理だったり見て、食べて楽しんで頂きました。
とても喜んで下さいました。
せいろ蒸し
だご汁

そしてイベントのおやつ♪

午後からは秋祭り、射的やマルシモおみくじ、ス―パ―ボ―ルすくい。射的はみなさん、とてもお上手でびっくりしました。炭鉱節も踊って下さいましたよ。

みなさん、いい笑顔をされていました。これまたお上手でしたよ。運転手の中ノ森さん、似合ってるでしょ(笑)



私たちスタッフも利用者様と一緒に楽しい一週間でした。
クリスマスは私が企画担当ですので、今からどうしようか、あれこれ考えております。お楽しみに。


ではみなさん、風邪など引かないよう。気をつけて下さいね。


デイサービス豊中亭 樋口

0 件のコメント :

コメントを投稿