Loading...

王子と植木のブログ Vol.14 ~お尻から花が~


INFORMATION

ブログ更新状況などがすぐにわかる方法こちら

12月のシモラボのお知らせは→こちら


寒いですね~
耳が本格的に痛くなって来ました!


お久しぶりです。
王子事業所に11月より異動になりました、原です。


ちょうど1ヵ月が過ぎ、やっとこちらにも慣れ、お客様とコミュニケーションが上手く取れるように
なってきました。
私は幸運なことに、マルシモの全ての訪問介護事業所を見ることができ、その度に「初心」に戻る事が出来ています。

王子もこれまた、ほんとに明るく、元気で、大人で!
毎日たくさんのパワーをもらっています。

王子の椅子の敷物はとてもカラフル。
これはあるお客様が手編みで一つ、一つに思いを込めて編んでくださっているんです。
こんな綺麗な敷物なんですよ!
まるでおしりから、素敵な種が芽生えて綺麗な花が咲きそうですよ!!

きれい!




そして、私には11月にもう一つ嬉しい事がありました。
5月から始めた、「実務者研修」の全ての過程が終了し、この度、無事に卒業する事が出来ました!

久々のスクーリングで座学、実技、そして医療的ケア!
特に医療的ケアは初体験で、とにかく実技が楽しくて仕方ありませんでした。
「たん吸引」「経管栄養」それぞれを今後ももっと学びたい!
と、強く感じました。

修了しました!




実は昨晩から、豊島事業所、王子事業所の共通で訪問している、お客様が特変され、夜から朝の訪問までしっかりとした連携のもと、今日も一日が始まりました。
改めて、情報共有、連携の強みがここにある!と実感しながらブログを早朝に書いてます。


これから本格的な寒さが来ます。
「忘年会」も多くあるかと思いますが、皆さまもお身体にお気をつけ下さいね。

次にブログを書く時には年を越してると思います。
早いですが、本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


ホームヘルプサービス王子 原
北区 1357713670647996776
ホーム item