Loading...

KoBoLOG Vol.24

おはようございます!
24回目のブログになりました。
単純計算で半年間ブログが続いたことになります!
感想を教えてもらえると嬉しい!


いやー、連夜の飲み会が一段落と言っておきながら、全然一段落していません(笑)
今週も日曜から始まり、年内はずっと飲み会ですわー。

今年のギリギリまで動けているので、いい年にできたのかなぁなんて思ってます。


近況報告(2015/12/20~12/26)

  ◆◇◆ 12/20(sun) ◆◇◆
日勤なのです。が、二日酔いww
20歳の時のような飲み時間を過ごしてしまいました~\(^o^)/

頑張った。

頑張って飲んだ。

違います仕事です。

帰ったら気絶したかのように寝ました。


  ◆◇◆ 12/21(mon) ◆◇◆
自宅の大掃除!
生活援助でお客様のお宅を掃除することはあるんですけど、自宅の掃除ってなかなか…。
不要なものをバッサリ捨てました。
いつか使う、いつか着る、そんなものを全て捨てました!
もともと物は少ないのですが、さらに少なくなりましたー!やったー!

どのぐらい捨てたかというと、でっかいクリアケース4つ分( ´ー`)フゥー...

ゆでたまご好きの僕のために、友人が素敵な動画を紹介してくれました(笑)
ゆで卵を高速で剥く!→https://www.youtube.com/watch?v=YdCeiBTHwag
今度やってみよう。


  ◆◇◆ 12/22(tue) ◆◇◆
夜勤でございます。
午前中にプロテインが届いたのですが、以前購入したプロテインがいい感じだったので、大きなサイズのを注文したのですが、予想以上にでかかったwww



これで僕の筋トレもはかどるー!
ちなみに下地社長はソイプロテインを飲んでいるそうですよ!

今日こそ夜勤で池袋のロータリーのツリーを撮ってやろうと思っていたのですが、やはり23時を過ぎると消灯されてしまうのか、骨組みだけで点灯してませんでした・・・。
代わりに冬休みに入った若者の顔がキラキラしてました。なんて。



  ◆◇◆ 12/23(wed) ◆◇◆
夜勤のお客様と、NHKの白熱教室(http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/index.html)の話で盛り上がりました!
今はダン・アリエリーがやってますね。
なぜバーゲンセールで買いすぎてしまうのか?なんてことが放映されているようです。
時期的にタイムリーな話題だし面白いですよねー。

私が行動経済学の本を読んでいたので、気にしてくださったようです。
こういう話の出会いが面白いなぁ。

求人の対応なんかをして帰宅。
珍しく帰宅後に爆睡してしまった。


  ◆◇◆ 12/24(thu) ◆◇◆
なんと起きたら3:30。うわーやっちまったー!
もう眠れなかったので、そのまま起きて片っ端からやっつけられる仕事をやっつけました。

とはいえ、出勤してからも眠くなることはなく、日勤終了。
クリスマスイブなんで、藤原さんと飲んで帰ろうとデートに誘ってみたのですが、見事に振られました。
それどころかそそくさと帰るあたり何かあるな…(・∀・)ニヤニヤ



  ◆◇◆ 12/25(fri) ◆◇◆
27日(日)に友人の結婚式があるのですが、写真を撮って!とカメラを借り受けたのです。
一眼レフ。

使い方全くわからねぇ\(^o^)/

家であーでもないこーでもないってしてたんだけど、やっぱりよくわかんないです。
SONYのNEX7。

以前訪問していたお客様がそのカメラを持っていて、素敵な写真を撮る方だったので、いまも訪問してたら聞けたのにな…w


あ、メリークリスマス!


でした。


  ◆◇◆ 12/26(sat) ◆◇◆
夜勤入りの坂井さんと話していたのですが、彼はなかなか罪な男のようです。
当事者ではないので、爆笑できる話題なんですが、当事者の彼はやばいですねww

詳しくは本人から聞いてください・・・w

訪問したお宅に外国人の方がいらっしゃっていて、超久しぶりに英語の環境だったのですが、まったく喋れなかった!聞く方は何の問題もなかったんですけどねぇ。
でもすごい楽しかった。気持ちいい感じで頭を回転させました(笑)


ここまで一週間を振り返ってみたのですが、介護系の話少ないな…w
写真も少ない・・・w



ま、いっか。




今週の本
23区格差  池田 利道(著)

本屋を通過したときに、目に留まった本なんです。
東京23区の違いが様々な切り口で書いてある。
例えば・・・
・ 所得水準トップは港区で904万円!足立区は323万円!
 しかしそれを全国平均で見ると…???
・ 大卒が多くいる区は…?
 今私が住んでいる墨田区には大学がなかった!!
・ 消滅都市と言われている豊島区は本当に消滅するのか?

などなど、次の引っ越しで参考にしてみたくなることがいっぱいw

皆さんが住んでいるところは、どんな特徴があるんでしょうか??




さて、今年はまだ3日あります!
いい年にしましょう!


今年も色々な方と出会いがありました。
また来年も色々な出会いを楽しみにしています。

ありがとうございます!来年もよろしくお願いいたします!



広報 小堀
ホーム item