南千住ブログ Vol.14 ~素晴らしき繋がり!~

間が抜けてしまいましたが、収穫祭
荒川区からもたくさんの方がいらして頂けて、感謝感謝でございます。
お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
南千住居宅の3名から、『本当にありがとうございました』とブログからお伝えしたくてf^_^;)

豊島で毎年行っている収穫祭なのですが、結構歴史がある中、他区からこんなにもたくさんの方々にお越し頂けるなんて、考えてもみなかったことだと思います。




本当にありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします。


ところで、最近めっきり寒くなってきましたね。今年初めてウールの上着を羽織ってきました。
街にはクリスマスグッズが並び始め、クリスマスソングも流れだしています。
私の子供の頃は、って言うかうちはですが、父がうちはキリスト教じゃないから、クリスマスなんてやらん‼️と言って、大っぴらにはやってもらえなかったのですが(汗)
母が父に内緒でケーキを買ってくれていました。
嬉しかったなぁ〜‼️でも、あまりケーキが好きじゃなかった私は、せっかく母がヘソクリで買ってくれたケーキを残してました(;´Д`A
アルコール体質は子供の頃からだったんでしょうね(゚o゚;;
でも最近では、めっきりお酒も弱くなり、ケーキも好きになっていますv(^_^v)♪
歳かしら…
なんて、自分の生い立ちなんて、興味ないですよね。失礼しました。

南千住居宅の高橋ケアマネがマルシモに入社して12月で丸一年になります。こんな、頼りない私を支え続けてくれて、ありがとう✨
そして、まだマルシモ歴が7か月とは思えない安定感の田中ケアマネの存在が、ナヨナヨしている私達(ごめん、サオリんも入れちゃってます)を大きな愛で包んでくれてありがとう✨
毎日、3人でバカな事を言って大笑いが絶えない職場。

鼻歌まじりの隣のクマさんは、もうすぐ森へ帰ってしまいます。クマさんは私達3人を癒してくれたり、イライラさせてくれたり(笑)
…がなくなってしまうのは、寂しい限りです。
それぞれの人生はそれぞれが選ぶもの、ただ森へ帰るのならそれなりにステップアップをして欲しいな!

一緒の職場で働いている仲間だから、お互いを理解し、お互いに思いやりを持って、お互いに支えあって、誰が偉いわけでもない、みんな仲間!

楽しい職場が1番☀️
みんなで笑顔の絶えない楽しい職場にしていけたら良いな(^O^☆♪


ケアプラン南千住 藤本

0 件のコメント :

コメントを投稿