豊島ブログ Vol.15 ~産まれました~!!~

4人目!

私じゃなかった…。
豊島事業所のサ責、山本さんの初めてのお子様、いろはちゃんでーす!女の子!私は初めての出産から女の子を願っていたのに何故だか縁なく男の子3人。本当に羨ましい限りです。
10月12日 22時33分  3280g  18時間かかって産まれたそうです。痛かった~‼️と。
ちなみに私は長男産むのに38時間かかりましたー。死ぬかと思いましたけど何だか3人も産んでしまいました。
いやいや、実に可愛い!おめめがぱっちり大きくて、ママ似?ではないかと。
産まれたてって、こんなに小さかったっけ?ともう、忘れてしまっていました。
山本さんすっかりママの顔になってました。
「赤ちゃんのオムツ交換て凄く簡単!」とも言っておりました。

山本さん、しばらく大変で寝不足の毎日になるかも知れませんが泣いた顔も寝顔もめちゃくちゃ、可愛いはず!頑張って下さいね。そして早く、復帰を待っています!


遅れました~!豊島事業所ホームヘルプサービスの佐藤です。

最近何だか日が暮れるのが早くなって寂しいですね〜。
一年中、夏がいい~‼️


今回は普段、接しているご利用者様のなるほど~と思う言葉を皆さまにお伝えしたいと思います!
早速…。

◆あたしは働きたくても働けないんだ。お金があっても死ぬまで働きなさい!

◇ゴミ一つでも、私が苦労して働いた財産なんだ!断りなく勝手に捨てるな!

◆みんなは言えば何でもやってくれると思ってやってもらってるけど、私は自分で何でも出来るようになりたいから何でも自分でやるの。

◇私は88歳まで働いた。歯医者も開業したし、このビルも私が建てた、マンションも買った。旅行も海外も行ったし国内も色々と行き、好きな最高級の肉も魚も食べてきた。
やりたいことは全てやった。だから何も悔いはない。

◆私は主人と結婚して子供を産んであげられなかった。でも、主人は一生懸命、働いて私に尽くしてくれました。だから今は私もあまり歩けないけど毎日、病院へ行って、手をマッサージしてあげるんです。そうすると私がきたのがわかるのかすこし反応してくれるんです。

◇頭のいい人はグチグチ、ネチネチうるさいことを言わない。自分に自信があるから堂々としてるのよ!

◆マルシモに怒鳴りつけるのが私のストレス発散‼︎ だから、施設には入らない~‼️

◇もう、帰っちゃうの?!僕、寂しいからもうちょっと居て下さい。

◆私もマルシモで一緒に働きたい!働いたら私が年上なんだから、悪いけど私が先輩よ!

◇人の為になる仕事、大変ね~。貴方にも今にきっと何かいい事あるわよ~。

◆(排ガス三発のあと)「祝砲~‼️」

◇(軟便大量!!) 「便の湖だ~‼️」

◆豊島花子(仮名)、性に目覚めた~‼️


まだまだありますが、今回はこんなところで…笑!

私達の人生の大先輩のお言葉、本当にありがたいです。
中にはあまり参考にならない(?)言葉もありますが、思わず笑ってしまいました。
ご利用者様との会話、本当に楽しいです!

ケアもバッチリで会話も弾むと、もうたまらない達成感がありますよね〜!
どんなに忙しくても一件一件、ご利用者様との会話をこれからも大切にしていきたいと思います。

以上、ナンバー1ヘルパーの佐藤でした(自称)笑!


ホームヘルプサービス豊島 佐藤

0 件のコメント :

コメントを投稿