Loading...

ようこそ、豊中亭へ Vol.14

朝晩寒くなりましたね、日中は秋晴れでまだまだ暑いぐらいでございます。
本日の豊中亭は、樋口でございます♪

秋といえば、スポーツ、芸術、お祭り、いろいろイベントも開催されていますね♪
私はもちろん食欲の秋でございます。美味しいものが溢れていますよね(笑)。
他のスタッフは運動をしてる人が多いので私もこれじゃあだめだなと思い、この間の休日は普段は自転車で行動するところ歩いて散歩してみました~。
天皇陛下もスロ―ジョギングしてるそうですよ。


いざ、歩いて見るとこんな所にも花が咲いてたり、新しいお店を見つけたり、豊中は意外と古墳もあったりします。
御獅子塚古墳

南天平塚古墳

古墳の写真を撮ってるとおじいさまがこのへんは古墳か多いんですよと教えて下さいました~。
岸和田ほどの派手なお祭りは北摂にはないんですが、お神輿も通ったりして楽しい気分になりますね♪



さて、豊中亭では先日避難訓練を実施しました。
今回は震度5の地震が発生し、その後キッチンから火が出たという設定です。

利用者様にボードを使って説明しました。入浴中の設定の方はバスローブを着て頂いてます。


初めての試みで不安もありましたがスム―ズに終了しました。
皆さま、ご協力ありがとうございました。今後も設定を変えたり曜日を変えて実施していきたいと思います。



そうそう、私が最近面白かったお笑いライブはニュ―ポップスオ―ケストラのお二人です。
笑ったほんとに、久々に。



両サイドのお二人です。ピンクのドレスの女性は奥様で披露宴ライブだったんですよ♪
おめでとうございます♪お幸せに~。

関西人なら一度は芸人になりたいと思う訳ですが(そんなことないのかな(笑))
私は小学生の時に思いました。

ぜひ、動画などご覧下さい♪次週はその方のお母様に登場して頂きますね♪


皆さま、季節の変わり目体調には気をつけて下さいね♪豊中亭樋口でした。


デイサービス豊中亭 樋口
豊中市 6685335382201798106
ホーム item