ようこそ、豊中亭へ Vol.13 ~だけど涙が出ちゃう 女の子なんだもん~


INFORMATION

【重要】10月26日(月)の シモラボ 実践編 についてのお知らせ →こちら

LINEアカウント開設しました!→こちら




まいど~!
ママさんバレーをしている浅野です。
運動して汗を流している時はとても楽しいですよ。

『苦しくったって~ 悲しくったって~
コートの中では 平気なの~』

はっ。失礼致しました。


さて話はガラッと変わりますが、私浅野、私用(はぁと)で博多に行ってまいりました。



博多座に私用(はぁと)があったのですが、その近くに『オッペケぺー節』で有名な川上音二郎の銅像がありました。
こんなところにあるんだ~
デイスタッフの丁野くんは知っているのでしょうか・・・。世代を感じさせられそうなので質問はしないことにしましょう。

そしてもう1つ発見しました。
ちっちゃな? ん?? 大きな???


「ちっちゃなスーパー大きなコンビ二」という名前のお店が出来ていましたので思わず写真をとりました。どういうことなんだろう・・・。
気になって仕方がなかったので入店!!

中に入ると、なるほどなぁと思っちゃいました。
普通のスーパーに比べると、野菜や果物、肉、魚などが少量で売られているんですね。
でもコンビニよりも圧倒的に品数は豊富。
流行りの飲み物や食べ物が売っていて、とっても美味しそうでした。


が、博多といえばやっぱり
ラーメン と 明太子 でしょう!


『だけどヨダレが出ちゃう。私なんだもん。』

・・・。

カロリー消費しないと・・・。
ママさんバレー頑張りますね♪




さてさて、豊中亭のお話しです。  
ポーチに刺繍を施す、クラフトを行っています。

それぞれのお客様が、それぞれの刺繍を施しています。
どれも綺麗に仕上げられています。


昼食は、キッチン担当のスタッフがいつも美味しく作ってくれています。
先日は・・・
色とりどり
照り焼きチキンを召し上がりました。

お客様は毎日「とっても美味しい」と言って下さります。 
私たちにとって、そんな笑顔が励みとなり、喜びとなっています。

もっと笑顔をいただけるように、おもてなしをこれからもしていきたいと思います。



デイサービス豊中亭 の鮎原こずえこと  浅野


0 件のコメント :

コメントを投稿