Loading...

王子と植木のブログ Vol.11 ~ワルイコト ナニモ シテナイヨ~


INFORMATION

【重要】10月26日(月)の シモラボ 実践編 についてのお知らせ →こちら

LINEアカウント開設しました!→こちら




おはようございます!小堀です!
今日は 王子事業所 について書かせていただきます!


路面店なので、見に来て寄ってってください♪

なんで王子のことを書けるの?

なぜなら、ナイトケア(夜勤)の巡回コースだからです!
現在マルシモホームヘルプサービスのナイトケア(夜勤)は、主に2つのエリアを中心に活動しています。
豊島区を中心としたエリア
北区を中心としたエリア

以前、私は豊島区エリアを回っていましたが、去年の春ぐらいに北区エリアを中心に回るようになりました。
そこで、今日は王子事業所のブログを書きます★


ナイトケアは夜朝帯のサービスから深夜帯のサービスまで、年中無休で行っております。
22時、23時は当たり前。深夜2時、3時にも訪問しております。

定期巡回型のサービスとは違い、利用した分のみの料金になっているので、
以前は「週3日だけお願いしたい…」などのご要望からサービスに入っていることもありました。

北区の全エリアをカバーしております!
現在は、北は赤羽、南は日暮里まで幅広く訪問しています。
もちろん、板橋、池袋本町方面も訪問しています。

北区のナイトケアで何かお力になれることがあれば、是非ご相談ください☆

日勤帯は、きっと王子事業所の所長の奥さんが書いてくれるはず…(笑)


さて、そんな北区ナイトケアを巡回している私の楽しみ(じゃないこともありますが)は…

其の壱:十条台小学校から、王子3丁目交差点へ下る長い坂

この坂は夏は気持ちよく、冬は極寒(笑)
ただし、新幹線の高架下をくぐるので、たまに赤い新幹線を見るとテンションあがります。
そして明け方はちょうど朝日が昇る方向なので、とてもきれいな朝焼けが見られるんですよ!

写真はありません(キッパリ)
撮る時間を作って今度あげます…


其の弐:豊島五丁目団地

一番苦労しました・・・。
左を見ても右を見ても前を見ても後ろを見ても

同じ形の建物

やべぇここどこ・・・。

あるある。


其の参:王子3丁目交差点の警察

ほんと毎日います。
直進してもおまわりさん。右折してもおまわりさんパトカー常駐。
悪いことしてないのに毎回ドキドキします(笑)

そして時々止められます。
そりゃぁそうですよね。深夜に原付バイクとかちょっと怪しい。
けどもう何十回か止められているので、そろそろ覚えてほしいな☆
時間がないときは「急いでいるのでごめんなさい」と言って、次のお宅へ訪問しています。

悪いことしてないはず・・・


というわけで王子のブログにお邪魔した小堀でした!


追伸:
悪いことは

奥所長と私

ちなみにお互いにこの日の記憶は・・・

していない!



はず。




ホームヘルプサービス 小堀
北区 1685124352247553901
ホーム item