ようこそ、豊中亭へ Vol.9 ~迷走する楽器選び~

こんにちは!
歌って踊れたらいいな~と思っている豊中亭スタッフの樋口です。
全くリズム感がないんですが、絶対楽器がひけるようになりたいと宣言して30年が過ぎました(笑)長い…。

10代にエレキギタ―続かず、20代でクラシックギタ―が続かず、30代でハーモニカが続かず、そして40代の今年、懲りずについにウクレレを購入しました~♪
スタッフの松村さんが教室を見つけて下さいまして、5月から習いに行っています。

『ウクレレは絶対弾けるようになりたい!』
と強く心に誓う今日この頃です。

愛用のウクレレです。いい色してますわ。音もいいんですよ♪
松村さんはリズム感がいいので、横で一緒に弾いてもらうとうまくいきますが、一人だとひどいです。
実はこれだけ楽器に触ってきたのに、楽譜があまり読めないんです。

ノリで乗り切るしかないですわ。

お教室が終わると下のカフェでランチです。これまた楽しい。


カフェのおねえさんもとっても可愛いくてランチも美味しいんですよ♪

豊中亭に取り入れられそう~
いつか、利用者様の前でミニライブができますように頑張ります♪


16日は下地社長が豊中亭に来て、利用者様に若い!と声をかけられていました(笑)
皆さん喜んでおられましたのでまたお待ちしております。

今回来て頂いたのは、お世話になっているケアマネージャ―様が、事業所を変わられたことと、北摂コミュニティの勉強会に誘って頂いたので、ご挨拶に。
もうひとつは、その法人の代表の方へのご挨拶です。
その方は、デイサ―ビスの施設長をされていまして、見学もさせて頂きました。
とても素敵なデイサ―ビスでとても落ち着きます♪


お忙しい時間に本当にありがとうございます♪
葵岡町デイサ―ビス様で詳しくはHP をご覧下さい。(http://www.i-c-life.net/

豊中亭とコンセプトが似ているのかなと思います。


今週の豊中亭はくるくる『ボー』というクラフトを作っています。
写真でみるとなんだ?と思われそうですがぜひ動画を検索してご覧下さい。結構楽しいんですよ♪


水曜日には利用者様が絵本を手にされ、読んでもいい?と言われ、スタッフの変わりに読み聞かせをして下さいました。

とても、心地よく聞かせて頂きました。ありがとうございます♪


日々、利用者様に助けられています。もっと、楽しんでもらえるよう頑張るぞ~。



マルシモデイサ―ビス 豊中亭 樋口

0 件のコメント :

コメントを投稿