Loading...

第27回 介護福祉士国家試験 終

さて、待ち時間が長かった実技試験から3週間あまり。
モデルの女の子が可愛かった記憶以外、薄れてきた3月下旬。

とうとう合格発表がされました。

今は郵送による通知よりも先に、ネットで発表されます。
高鳴る鼓動を感じつつ(またあの子に会えるかなぁという気持ちでは決してございません)
発表されるサイトを3日前から開きっぱなしでその時を待つ。

3月26日 午後2時

1秒間に2千回ぐらい押せるのではないかというスピードで更新ボタンを押す。(良い子は真似しないでね☆)
膨大な番号から震えるマウスでスクロールし、自分の番号を探す・・・。

のは面倒なので検索窓を出して、さっさと検索。感動もへったくれもない。

載せるのにスマホの画像使ってます

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

合格してました!

一緒に受けた山田さんも合格!!
一緒に対策講座を受けた方も合格!!!

そして大阪のデイサービススタッフの岡本さんも合格!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

晴れて介護福祉士の資格をとることができました。
(正確には登録料を払って登録が済んでからですが)
一大イベントでひとつの区切りなのかもしれませんが、ただの通過点なのかもしれません。

私にとっては、これがスタート地点、ここからだ!
・・・なんてこともなく、今までやってきたことの証明であって、これからもいろいろな事をやり続けていくだけです。

とかいいつつ超嬉しい☆

そして昨日、でっかい封筒が届きました(はがき一枚じゃなくてよかった(笑))




これにて約半年にわたる介護福祉士国家試験シリーズ








追記:
私にとってとても大切で素敵な、とある方にこの結果をメールでお知らせしました。
すると、
『(前略)でも私はあなたにとっては当然すぎる結果なのでサプライズではありません。(以下略)』

こんな言葉をかけていただける私は幸せ者ですね。
これからも期待をしてもらえる男であり続けたいですね!







試験対策 3882757502104965540
ホーム item