Loading...

第27回 介護福祉士国家試験⑥

実技試験の待ち時間は本当に長い・・・。
狭いし暑い。最後だし・・・。

あまりにも身体がおかしなことになりそうだったので、トイレブレイク。
そのままトイレ付近のソファーで待つこと2時間半。


2時間半

ようやく呼ばれる。
そして受験票(採点表)が配られるわけですが・・・。
なぜかそれの左上が折れ曲がっており、本部へ確認。
なんか自分が悪いことをしてしまった気分(笑)


そして試験が行われる校舎へ移動し、試験問題が配られました。
緊張MAXXXXXXXXXXX!
汚くてすいませんw
下肢筋力の低下って・・・。
それよりも、ここである事に気づく。
そう。


敷物・・・だと!?
これは・・・

ベッドじゃないな!?



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

車椅子もベッドもなし。片麻痺もなし。
まぁ椅子が2つあったりとか色々面白いなーとか思いつつ、ほとんど介助いらないじゃないかとか、脳内で必死に組み立てる。

思ってるより短い時間で呼ばれ、試験室の待合イスへ。(ドキドキ)
そしてとうとう呼ばれる。(ドキドキドキ)
扉を開けると・・・。

やはり布団!OK!

そして位置確認を終え、「始めてください」の声でスタート。
以下やりながらの感想を。

挨拶をするために顔を見るめっちゃ可愛い女の子じゃないか!(たぶん大学生ぐらい)

側臥位でいらっしゃる上下グレーのスウェット・・・部屋着・・・!?やばいこれはどういうシチュエーションだ)

挨拶をすると声もかわいらしい(罠だ、罠に違いない)

説明と同意を得るとモデルは無表情って聞いてたのに、笑顔見せてくれるじゃないか

立位をとってもらい、状態観察をするとピアスがあいていて透明ピアスがついてる

声掛けを行い、歩行を見守るが頬が少し赤らんでいる(い・・・一生懸命立ったからだよな、変な意味じゃないよな)



煩悩を捨て去る項目は試験対策にはなかった


そして目的の場所まで誘導が終わり、もうやることがなくなりました。

あれ?

時間超余ったよ!?!?

でも他にやることがない。

「以上で終わります」と言ってしまった。

そして試験室を出た瞬間、あることをやり忘れていた事に気づく。
やーべー。

その後再び待機室へ。
持ってきた本なんて頭に入るはずもなく、できたところ、できなかったところを反省する。
通信機器もすべて没収されているので待つ。

その時間2時間半・・・。

2時間半

ようやく解放され、帰宅致しました。
結果は26日。どうやらナイトケアのお客様の誕生日と同じだそうです(笑)
悪い結果は報告できないなー!

ちなみに介助方法自体は、なかなかうまくできている自信があります。
あとはあそこがどれだけ響くか。


2時間半待って、10分ぐらい試験のことを考えて、2時間半まって帰る。
なんかオペレーションをどうにかできないものか。
人数が人数だけに難しいんだろうなぁ。


女の子かわいかったなぁ。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ





なお、別会場で受けていた山田さんのモデルは全然アレだったそうです。




ナイトケアマスター 小堀



試験対策 238306284175358021
ホーム item