Loading...

第27回 介護福祉士国家試験②

さて、先月の25日に試験対策として豊島事業所の所長、藤原さんが講座を開いてくださいました。

ミルクティは片時も離さないっっ!

短い時間でしたが、出題されるであろう分野とその時期、試験の構成などをお話していただき、ミニテスト34問を行いました。
かなり分かりやすく、日々の業務をやり遂げながらこの情報を調べる労力を考えると、とても助かるものでした。


さて、ミニテスト34問は実際のテストのように分野ごとに出題されていました。
5つの選択肢から1つの正解を選び出すというもの。

うーん、紛らわしい言い回しがあるな・・・・
うーん、そんなこと勉強したっけな・・・・
これは考えなくてもわかるな

夜勤明けのうとうとをこらえて問題を解きました。




結果は・・・






14/34




\(^o^)/オワタ

正答率41%。
ボーダーは年によるが70%ほど。

まぁでもいいんです。
できないことがわかったことが収穫。

5つの選択肢があって、間違いも間違いだとわかること。

3つは間違っているけど残りの2つのどっちが間違いかわからないけど・・・・
これが怖い。
正答率あげていかないとですね。

さて、どう勉強していこうかな。
ちょっと考えていることがあるのでやってみようと思います。



マルシモGDO 小堀
試験対策 6597027371455608507
ホーム item